e-まち宮崎BLOG 温泉大好き♪



温泉大好き♪

昨日の午前中、ちょっと晴れちょったかぃ甥っ子と2人で洗車したっちゃけどヘ(‥^=) =з =з
冬ってのに結局水遊びになっちゃって…
体が冷えたかぃ、何かと言うと「おんしぇん行ってぇ、あいしゅまむまむしゅるのヽ(^∇^♪」と言う程温泉大好きの甥っ子達と山之口町にある『青井岳荘』に温泉入りに行ってきました(=^^=)

宮崎に帰って来て宮崎の温泉に入ったのは門川町にある『心の杜』しかなかったかぃ『青井岳荘』に行くのは初めてやった(^^)
いつ頃整備されたかはおぃさん知らんちゃけど、新しい建物で中は宿泊や食事、地元や近隣の特産物が結構置いてるコーナーもあったりするなかなか面白い温泉施設やった(^v^)
お風呂の方はと言うと、なかなか設計がうまくされちょって、歩き湯やら電気湯やらの配置がおもしろく、スペースが実に良く活用されちょる感じやったw
2才の甥っ子に手を引かれて案内されるまま露天風呂を堪能したっちゃけど、露天風呂も開放感があってなかなかの良さ(^^)

2才にして温泉好きで露天風呂を堪能してる甥っ子って一体…(・_・;

自然が間近やかぃ季節によっては紅葉も楽しめる感じやったね♪
泉質はと言うと、一言で言うなら「美人の湯」って感じかな(=^^=)?
少しヌルっとした感じもあるけどサラサラスベスベw
いぃ温泉やったょ!
宴会プランなんかもあって結構イィ感じの施設やったww

◎DATA◎
 ・都城市山之口町総合交流活性化センター『青井岳荘』
  都城市山之口町大字山之口2123⇒(goo地図/ルートガイド対応)
  入浴料 大人400円 小学生200円 幼児150円(3才未満無料)

 ・門川町福祉健康交流研修センター『かどがわ温泉 心の杜』
  宮崎県東臼杵郡門川町大字庵川1942番地⇒(goo地図/ルートガイド対応)
  入浴料 大人500円 中学生300円 子供(4歳~小学生)200円(4才未満無料)

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

