e-まち宮崎BLOG 宮崎市のおすすめ歯科医院|かさはら歯科医院

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎市のおすすめ歯科医院|かさはら歯科医院

昨日は娘と一緒に「歯医者」さんに行ってきました。


娘は”虫歯”の治療、私は歯石を除去してもらおうと思い一緒に言った次第です。


今日行った歯科医院は、子供への対応・配慮がされていて院長始め、歯科技工士さんたちも優しく丁寧な対応でした。


これまで通っていた歯科医院(と言ってももう7年くらい歯科医院には行ってませんでしたが)は、技術は確かだったのですが、費用が高額な歯科医院でしたので別の歯科医院を探したところ、「子供でも安心して治療を任せられると評判」のあるところに行ってみました。


完全予約制でしたので、娘の予約はしていたものの、私の予約はしていませんでしたが、娘と一緒に治療してくれる対応をとって頂けました。



娘は初めての歯科医院デビューだったのですが、優しく説明しながら少しずつ機械に慣れてもらえる様にきちんとした配慮をしていました。


娘の感想は、


「最初は少し怖かったけど、平気だった!」

と言っていました。


私の方はと言うと、レントゲンをとったところ”親知らず”の内部が虫歯になっている事が判明。


レントゲン写真と、現在の歯の状態をマイクロカメラで撮影した画像を使って、丁寧に説明があった後、親知らずなので抜いても問題ないとの見解で院長と一致し、今日は歯の歯垢を落とすだけで、親知らずの抜歯は次回と言う事になりました。


7年も歯医者に行ってなかったので、歯石が溜まりまくりでした。


マイクロスコープの写真を見せて頂いた時には、自分で認識していた以上の歯石が、歯にびっしりとこびりついていて驚きました。


事前の問診に加え、院長からの再確認と患者さんの意見を聞きながら治療の提案をする、とても良い歯医者さんでした。


もちろん、技術力もしっかりしていましたし、院長からの説明・見解も分かり易く、安心して任せられる歯科医院だと思いました。


今度の予約は来週の土曜日。


予約を見たところ、1週間。平日でも予約がうまっており、何とか土曜日に予約を取る事ができました。


歯医者さんに行くのは、誰でも嫌なものですが、今日行った歯科医院は「次の治療が楽しみ」になる程の対応の良さと、


”患者さん”の事を第一に考えて治療を進めてくれる歯科医院は他には1軒知ってるぐらい。


本当にお勧めの歯科医院に出会えて良かったと思いました。




余談ですが。。。

以前通っていた歯科医院は、「ホワイトニング料」が4万円だったのに対し、今回行ったところは2万円!

なんと半額でした^^


出費も抑えられて、満足のいく対応と治療に驚きました!




「完全予約制」


でしたが、急な患者さんに備えて、受け入れる体制もとられていました。


来週の治療が楽しみです^^



それでは、今回おすすめ歯科医院のご紹介です。

●かさはら歯科医院
 宮崎市佐土原町上田島字樋の口13番2…google+
 (スーパーマーケット「フーデリー」の道を挟んで反対側です)
 電話:0985-74-0222





今日もブログを読んでくださり、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。