e-まち宮崎BLOG 緑黄色だけじゃ足りない!食べなきゃヤバい「白い野菜」5つ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑黄色だけじゃ足りない!食べなきゃヤバい「白い野菜」5つ

■1:カリフラワー
がん細胞の活性化をおさえる効果があると言われていたり、骨を強くしたり、血液の循環も良くすることができると言われている硫黄化合物を豊富に含んでいます。そして、実は、ここ最近、注目を浴びてきている野菜でもあります。
■2:マッシュルーム
ローカロリーで、脂肪分もグルテンも含んでいません。さらに、カリウムや成長促進に効くとされているリボフラビン、ビタミンDなども豊富に含まれています。満腹感も得やすいのでダイエットにも適していますし、シンプルな料理にもぴったりです。
■3:にんにく
味が美味しい、という以外に、毛の成長を促してくれる、ニキビなどの吹き出物を消してくれる、風邪などを防いでくれるなどの効果があります。にんにくの持つ抗酸化作用が、あなたの免疫の働きを助けてくれます。調理する前に、切ったにんにくを空気に触れさせると、その効果が高まりますので、お忘れなく。
■4:たまねぎ
たまねぎに含まれるケルセチンと呼ばれる物質は、関節炎からくる炎症をやわらげたり、ガンや心臓病、糖尿病のリスクを下げることに関係していることが分かっています。
■5:じゃがいも
じゃがいもは、食物繊維やカリウムが多く、同じ重さであれば、他の野菜や果物よりも豊富に含まれている。またビタミンC、ビタミンB6、マグネシウムや高品質なタンパク質も含まれています。

以上、足りてない栄養素を補うのに最適な“白い野菜”を5つご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。今回の5つは、どちらかと言うと、普段“脇役”の野菜が多いと思いますが、“脇役”にも、重要な役割があるようです。

さっそく今日から、足りてない栄養を補う意味でも、子どもには積極的に食べさせてあげてください。

◎DATA◎
・Yahooヘルスケア
 健康ダイエット記事/掲載日:2014/5/22 (転載)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ 
スポンサーサイト

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。