e-まち宮崎BLOG コラム***ファイト(^^)!

スポンサーサイト


コラム***ファイト(^^)!

今は・・・弱くたって良い。

泣いたって良い。辛い時は、辛いんだ。悲しい時は悲しいんだ。

ながい人生。

きつい時があるから、苦しい時があるから、楽しい時があり、幸せな時があるんだ。

泣きじゃくり、絶望のどん底。

自己嫌悪という心の渦が自分の身体や心の中をうめつくし、どうしようも無い。

そんな時だってあるはずだ。

ただ、〃いつまでも〃は、そこに立ち止まったままではいけない。

だって人間だから。

歴史を振り返ってごらん。
人間は常に戦ってきた。戦う心を持ってきた。だから今がある。

何もない所から作り上げてきたんだ。

いつまでもどん底にいてはいけない。前進しなければ。
そう思ったら、手枷足枷はもう無い。

努力すれば、前進すれば、何かが変わるはず。

そう信じてみて、前進しなくちゃ。

神様はいる。

空高く、天高く、遠いところから・・・、いや「神様」は、意外と近いところから、神様は見ている。

自分の弱い心にカツ!を入れ、ボロボロになりながら、辛くて辛くて泣きじゃくっても、進み続ける。

ドロンコになって、見た目が悪くても、他人からなんと言われようと、どんなに酷い言葉を浴びせられようと、進み続けるんだ。

努力はいつか成果になり、苦労は必ず報われる。

人は無力な生き物じゃない。
人は、想いによってどうにでもなる生き物だ。

その弱い心に、そのボロボロの身体に、力を振り絞って、右手を大きく、右手を大きく突き伸ばし、天高く上げてみよう。

神様はいる。

大きく、大きく突き上げた右手は、ひょいと引き上げられる。

誰だって辛い。

誰だって泣いている。

でも

誰だって笑うことが出来る。

誰だって幸せだなと思う瞬間がかならずやってくる。

誰だって生きていて良かったと思う時が必ずやってくる。

辛い、辛い時を乗り越え、乗り越えた時。

涙を脱ぎ捨て、ドロンコの顔を洗って、満面の笑みを浮かべようじゃないか。

その満面の笑みで、自分の心だけでなく、周りの人をみんな笑顔に変えてみよう。

涙は伝染する。

笑いも伝染する。

幸せな時だって伝染するんだ。

さあ。

大きく右手を突き上げ、声を出すんだ。

私は、変われるんだって!
私は、幸せになるんだって!
私は、やるぞー!って
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ 
スポンサーサイト

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

