e-まち宮崎BLOG 日帰り鹿児島の旅♪(メルヘン館~ドルフィンポート編)



日帰り鹿児島の旅♪(メルヘン館~ドルフィンポート編)

前日に引き続き甥っ子1号withおぃさんの妹一家と鹿児島に行ってきたw
甥っ子用の「トイレに流せるおしりふき」を買いにアカチャン本舗へw
ついでに鹿児島市内にある「メルヘン館」と「ドルフィンポート」に行ってきたぞ(^^)

「メルヘン館」は子ども向けの絵本・童話の展示紹介がされちょるところで、童話に出で来る登場人物達の人形と絵本が飾られちょったり、館内を歩きながらいろんな絵本の物語を見て回れる所(-^^-)
からくり人形やら昭和のブリキのおもちゃやらも展示されちょったww
入場料は小学生以下無料、大人は300円。
入館料2回分を払えば年間パスポートをゲットできるシステムになっちょったょww 鹿児島に子ども連れで行くにはイィかもね!!
城山公園の近くやからおぃさん的には子供の頃の修学旅行を思い出して懐かしぃとこやった(^v^)
鹿児島の旅01

鹿児島の旅02
>>かごしまメルヘン館

「ドルフィンポート」はかごしま水族館の近くにある新しい施設で、おぃさん初めて行ってきました(^_^)
1階野外には人口の川が流れちょって、子供が水遊びしたり出来る様になっちょった!
昼食をすませてかぃちょぃとお散歩したっちゃちゃけど、ウチの甥っ子も遊びたがっちょったw
足湯の施設もあって、おぃさんも利用したかったっちゃけど結構な人気で…断念しました(v_v)
鹿児島の旅03
ドルフィンポートには高千穂牧場がお店を出しちょって、でっかいソフトクリームの看板見たとたん「いる~!!」だって…(^^; 昨日マンゴーソフト食べたばっかじゃんwと思いながら、おぃさんも食べたかったかぃ皆で買って食べました(*^v^*)
やっぱ高千穂牧場のソフトクリームは美味しいやねぇ~♪
鹿児島の旅04
>>鹿児島ドルフィンポート
>>高千穂牧場

ドルフィンポートのショップの中にてっげ気になるキーホルダーがあった!
その名も「キューピー着ぐるみ人形」ww
芋焼酎キューピーやら西郷キューピーやら桜島キューピーやら…欲しーぃ!!!!!と思ったっちゃけど、あいにくお小遣いが…(・_・;
泣く泣くあきらめました…(ノ_・。)
今度は絶対買うぞっー(`へ´)!
ちょぅどこの日は港に「潜水艦」が来ちょって、初めて見る潜水艦に思わずシャッターを押してました(-^v^-)
鹿児島の旅05

>>お隣さん(^^)鹿児島の情報満載!「e-まち知ろう鹿児島」

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

