e-まち宮崎BLOG スマホ、新しいのに替わりました!



スマホ、新しいのに替わりました!

新しい携帯(スマホ)に変わりました

 docomo with series MEDIAS ES N-05D (ホワイト)
 docomo with series MEDIAS ES N-05D

いえね。
前のスマホがかれこれ1年…
家の200m先にはdocomoの電波塔があって、好立地やっちゃけどどう言う訳かデータ接続と電話通信が途切れたりする。。。

新しい住まいに引っ越してから気にはなっちょったっちゃけど、ここ数カ月考えてからこの前docomoの「電波調査サービス」に連絡してみた

んで、宅内の電波状況を調査
端末本体の不具合は、毎月「ケーターイ安心点検(無料)」を近所のdocomoショップでしちょるかい問題なし
ソフトウェアも時々チェックして更新が有れば更新しちょるかい問題なし

と言う事で、新しい機種変更代と端末がdocomo負担の「0(ゼロ)円」
タダで機種変してもらいました
 ※もちろん「ケータイ補償 お届けサービス」・「無料故障修理サービス」契約しておりました。

機種が自分で数種類から選べて、自分好みの携帯にチェンジしてもらいました
んで選んだのが「MEDIAS ES N-05D
まぁ前もMEDIASシリーズを使っちょったかぃ、docomoショップの店長と話をして春モデルの新MEDIASシリーズにしたおぃさん

新しいとあって、「ダブルコア」でアイドルタイムが少なく、容量も数倍以上大きくなっちょるのでアプリインストールし放題
おぃさんの場合、アプリはほとんどmicroSDHCカードに格納するっちゃけどね

まぁともかく。
たった半年で凄い進化を感じたおぃさん
まさかタダで機種変するとは思っちょらんかったかぃ、嬉しいサプライズやった

気になるMEDIAS ES N-05Dの「サービス・機能とスペック」は…
 MEDIAS ES N-05D サービス・機能とスペック
「おサイフ」機能に「ブルーテゥース」・「Wi-Fi」が最低限。と言うか、やっぱりdocomoのサービスは網羅しちょるから十分O.K.
おまけに「防水機能」&「防塵機能」でもしもの時にも安心
おぃさん的には満足の機種です

MEDIAS ES N-05D のオススメ機能は、
 「セキュリティー」機能
SDカードの記憶情報まで暗号化してくれます

「PINロック」と「端末暗証番号」と合わせて使うと、万が一携帯端末を無くしても安心のスマホに仕上がっております

と言う訳で、我が家は嫁に続いておぃさんも携帯が新しくなりました
「docomo安心サービス」…
入っておくのが一番ですな


◎DATA◎
docomo with series MEDIAS ES N-05D
docomo with series MEDIAS ES N-05D - サービス・機能とスペック
 メモリ ROM 4GB / RAM 1GB
 プロセッサ MSM8260 1.5GHz(Dual Core)
 防水&防塵設計

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

