e-まち宮崎BLOG 痛ましい事件ばかり…

スポンサーサイト


痛ましい事件ばかり…

親が子を殺す。
子が親を殺す。

人が人を殺す時代は終わりがない。。。

自分ではどうしようもない世界。
少なくとも、自分の周りの人たちだけでも守りたいものです。


おぃさんは、馬鹿な兄夫婦の”意地汚い”金銭欲と独占欲により、実家とも縁を切ってしまう事になり早1年…。

世界でも小さく生まれた(461グラムで出産)娘を、「未熟児ちゃん」と馬鹿にされたり、病気で働けなかった当時の私に代わって必死で家計と家事を頑張る嫁を馬鹿にされたりと散々な兄でした。

就職祝いにと、お金に困っていた兄を見て「自動車のプレゼント」をしたのに、廃車した際のリサイクル料と、「娘のパソコンを貸したのを返して欲しい」と言うと、私たち家族を馬鹿にし、罵り…。。。

何とも痛ましい事でした。
結局、「警察に相談する」と言うと、実家より連絡。
兄の味方をしてしまったので、警察に届け出。
それで実家とも縁を切りました。

「命の尊さ」
「物の大切さ」…と共に物への執着心。
「して頂いた事への感謝の念」

大切な事が分からないなんて…
何と愚かな事でしょう。

今の世の中の現状、「見えない世界」からの”負のスパイラル”は増えるばかりの様な気がしてなりません。

少なくとも。
これからの”時代”を作る子どもたちは、「何としても守りたい」と思います。


注)「見えない世界」については、いずれお話ししたいと思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ 
スポンサーサイト

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

