e-まち宮崎BLOG 人吉クラフトパークと温泉の旅(≧∇≦)



人吉クラフトパークと温泉の旅(≧∇≦)

GW中の宮崎~熊本(人吉)の旅ヽ(^◇^)ノ
今回は前回に続くその後編(熊本県人吉市編)。

小川城址と西米良民話の里「カリコボーズの山菜まつり」を楽しんだおぃさんご一行は青空の下一路熊本県人吉市に向けて出発!!
人吉にはおぃさんがまだ小学生の頃ぐらいに家族旅行で「幽霊寺」やら「醤油の醸造場」、人吉城址を見て回った思い出の地ww
今回の目的は「美味しい餃子のお店」に行く事!
まぁ今回はその餃子のお店については秘密ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
だって安くて美味しくて予約しちょかんと食べられんほどやっちゃもんw
紹介できんでごめんちゃぃネ(‥、)ヾ(^-^ )
人吉は温泉の街でもあるっちゃけど、クラフトでも有名w
クラフトパークは入場無料と言う事で先ずは人吉クラフトパークへGO!
ちょぅど子どもの日と言う事でこいのぼりがわんさか泳いじょってイベントも開催されちょった(=^^=)
熊本県人吉市の旅01
クラフトパーク内には球磨焼酎館やクラフト工芸の手作り体験館やら展望台やらがあって、園内には「きじ馬」の乗り物に乗って遊んだり出来る(=^v^=)
おぃさんの甥っ子ももれなくきじ馬に喜んで乗って楽しんで、展望台に上ったり…キャッキャ言いながら楽しんじょっった(*^v^*)
熊本県人吉市の旅02
工芸館にはいろんな工芸が展示販売されちょったっちゃけど、こんな面白焼き物もあったww
熊本県人吉市の旅03
人吉クラフトパークを満喫した後、温泉に入りに一路人吉市街地へ♪
ゆったりまったり温泉を楽しんだ後、お目当ての美味しい餃子をたらふく食べて大満足の旅やった(〃^∇^)o_彡☆
帰りは20年ぶりぐらぃ久しぶりに人吉ループ橋を通って帰りましたw

>>お隣熊本「e-まち知ろう熊本」
>>人吉の情報満載サイト「@舎ひとよし」

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

