e-まち宮崎BLOG 宮崎のお土産と言えばチーズ饅頭でしょ!(宮崎県おすすめのお菓子屋編)



宮崎のお土産と言えばチーズ饅頭でしょ!(宮崎県おすすめのお菓子屋編)

ちょぅどゴールデンウィークと言う事で(^v^)
宮崎に来たら是非食べてもらいたい!
そしてお土産にも大好評!!そんな一品を今日は紹介しちゃいます(≧∇≦)

県外にいた頃、よく聞かれていたこと…。
「宮崎ってお菓子は何があるの?」
正直。これだっ!!!てのがないから答えに困っていた(・_・;
おぃさん的には…
佐土原の鯨ようかん
青島のういろう(名古屋のういろうとは異なるお菓子)
青島せんべい
チーズ饅頭…

んん~なんだろ??ッて感じやったっちゃけどw
宮崎に帰ってきて、仕事でいろんなお菓子や食べ物とか食べたりして、おすすめと言うか。。。
やっぱここでしょ!ってとこに出会った(^^)
いろんなお菓子屋さんが「チーズ饅頭」を作っているけど、クチコミで広がり、スチュワーデスさんのお墨付きでもある、

①『わらべのチーズ饅頭』
宮崎県内で、えびの市の「香菊」と1・2を争う味。
宮崎市内で買うならここしかないっしょ!!
ここのチーズ饅頭の特徴はサクッとした歯ごたえのクッキータイプの生地にこだわりのチーズ…。これが絶妙なコラボレーションで、県内唯一独特の風味♪
普通なら、こんなに人気があればお店を増やしたりするもんだけど、ここは違う。
一度に何個もの数を焼かずに、一日何度も仕込みをしてそのつど焼き上げる。
たった一つのチーズ饅頭にこだわり続けるお菓子屋さんは見たことがないぞんヽ(^◇^)ノ
ここのチーズ饅頭はほんとにスグ売り切れちゃうので予約しといた方がいぃですぞ!

宮崎銘菓「わらべのチーズ饅頭」
 LINK >>お菓子処わらべの紹介ページ

②『香菊のチーズ饅頭おぼろ月』
”えびの”と言う土地がら、私の周りでの浸透度はあまり無いながら、県外のお客さんが多い隠れた名店的存在。えびのの澄んだ空気とおいしい水に育まれ、丁寧に焼き上げられたチーズ饅頭は”また食べたい!”と思う数少ないお店の筆頭にあげられる。
ここのお勧めは、銘菓『おぼろ月』
シナモンの香りが特徴的で、普通のチーズ饅頭にはない美味しさが味わえる。
絶対おすすめです!

宮崎銘菓「香菊のチーズ饅頭」
 LINK >>香菊の紹介ページ

おぃさん的にいろんなとこのを食べてみたっちゃけど、衣がネチャネチャしてたり、ボロボロこぼれて食べにくかったり…宮崎でチーズ饅頭を買うならここしかない!
おぃさんのお勧めですv(*^▽^*)v
他では130円で売ってたりするのに、この2店は値段的にも県内では一番安い!!
①『わらべのチーズ饅頭』は、1個95円
②『香菊のチーズ饅頭おぼろ月』は、1個100円(普通のチーズ饅頭1個85円)

是非一度味わって貰いたいww
と思って今日はご紹介してみた(=^^=)
みんなも一度食べてみてちょ♪

[ 追記 ]
「お菓子の日高」で買ったひとー。。。
大きな声じゃ言わんけど…
おぃさん的にはNO!
「なんじゃこら大福」を代表したお菓子群はどれも美味しくなぃとおぃさんは確信しちょるので”味音痴”やと思われる。。。

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

