e-まち宮崎BLOG 広島・長崎の原爆被害者の門外不出映像

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島・長崎の原爆被害者の門外不出映像

[30年以上隠されてきた映像 / アメリカ軍によって撮影された広島・長崎の原爆被害者を映した映像が公開される]

この映像を観たおぃさんは言葉を失った。
現実は、もっと悲惨なものだったに違いない。
何せ、ここに写っている方たちはこの時命があり、その他命を落とされた方たちは”蒸発消滅”・”全身の皮膚が溶けて地面に滴り落ちる…”状態と証言されているから。

アメリカが現地調査をした時は、原爆投下直後ではなかったから。
原爆投下直後の映像もYouTubeで視聴出来る様です。
 (●原爆投下直後の映像集…YouTube

原爆被害者全ての御魂が安らかになる事を祈ります。

合掌。

ROCKET NEWS24 - 2012年8月8日 記事転載

日本に永遠に消えない傷跡を残した、第2次世界大戦中のアメリカによる広島・長崎への原爆投下。今もなお、多くの人の心に深い悲しみの影を落とすこの原爆投下は、人類が決して忘れてはいけない惨劇として世界中に知れ渡っている。

そしてこの度、1946年にアメリカ陸軍航空隊によって撮影されたと思われる、原爆被害者の体を映し出す映像が公開され、海外で大きな話題となっている。

「Suppressed U.S. Military Film on the Medical Effects of the U.S. Bombing of Hiroshima and Nagasaki」というタイトルでYouTubeにアップされたこの映像は、次のような文章で始まりを告げる。
 
「1946年、陸軍航空隊はダグラス・マッカーサー将軍から、広島・長崎への原爆投下の結果を映像に収めるよう命令を受けた。このアメリカ軍の映像は30年以上隠され、1980年代初頭までどこにも公開されることはなかった」
 
公(おおやけ)の目に触れるがほとんどなかったこの映像をアップしたYouTubeチャンネル「TalkingstickTV」は、これまで原子爆弾に関する数多くのビデオを投稿しており、その流れで今回のビデオを投稿したものだと思われる。

そしてこの映像には、胸が締めつけられるほど痛ましい原爆被害者の体が映っており、海外のネットユーザーに衝撃を与えている。

【動画に寄せられていた海外ネットユーザーからのコメント】
「本当に、本当に間違っている・・・・・・これはひどい」(アメリカ)
「私は原子爆弾がなくなることを祈っています」(カナダ)
「ビデオの最後に映し出される男の子は、あんな傷を受けて、生き残れるはずがない。これは本当にひどい」(カナダ)
「1946年に撮影……これは “最もいい” ケースだよ。だってこの人たちは、傷を受けながらも生き残った人たちなのだから」(不明)
※( )内は、コメント投稿者の居住国

そしてなかには、アメリカのネットユーザーから次のようなコメントも寄せられていた。
 
「この戦争が始まる前、私の父は商船で働く船員で、一般人として広島と長崎を訪れたことがありました。そして第2次世界大戦が勃発した時、アメリカの船はすべてアメリカの国旗を掲げ、父は海軍に徴集されました。偶然にも、戦争が終わる時、父はアストリア(アメリカ海軍の重巡洋艦)に乗っていました。それは原爆投下後、最初に広島と長崎に着いたアメリカの船でした。父はこの時のことを言葉にすることができず、ただひたすらに泣いていました。このビデオは、見るのが本当につらいものです。しかし投稿してくれて、ありがとうございます。そしてこの現実を風化させないでくれて、ありがとうございます」
 
目を覆いたくなるほどの、原爆の痛々しい傷跡を映した今回の映像。しかしその目を覆いたくなるほどの残虐な光景を、当時の人々は実際に自分の目で見て、受け止めなければならなかった。原爆の被害を受けた方々、そしてその原爆の被害を目の当たりにした方々が受けた体の傷・心の傷は、平和な現代に生きる我々が想像できないほど痛く、つらいものだったに違いない。

(文=田代大一朗
参照元:YouTube/talkingsticktv


▼こちらがその映像。痛ましい映像が含まれていますので、ご了承のうえご覧下さい
30年以上隠されてきた映像 / アメリカ軍によって撮影された広島・長崎の原爆被害者を映した映像
Suppressed U.S. Military Film on the Medical Effects of the U.S. Bombing of Hiroshima and Nagasaki…YouTube

◎DATA◎
原爆投下直後の映像集…youtube.com
30年以上隠されてきた映像 / アメリカ軍によって撮影された広島・長崎の原爆被害者を映した映像…youtube.com
・ROCKET NEWS24記事
 >>30年以上隠されてきた映像 / アメリカ軍によって撮影された広島・長崎の原爆被害者を映した映像が公開される

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ 
スポンサーサイト

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。