e-まち宮崎BLOG 【奇奇怪怪】もんぺ姿の少女



【奇奇怪怪】もんぺ姿の少女

[実話怪談]

高校時代の話し。
これは、書くべきか書かざるべきか1ヶ月考えました。
誰にも話していない書き下ろしです。
おぃさんは、思春期に沢山の霊体験をしてきた。

そう。
季節はお盆の真っ只中。
夏の部活の帰り道、いつもの道をちょっと変えて少し近道をするのに細い路地に入った時の事。
その道は普通車がやっと1台通れるくらいの道幅でアスファルトの道。

のはずが、いつの間にか”砂利道”に…
違和感を感じながら自転車を走らせてると、道の端っこに”もんぺ姿の女の子”が向こうを向いてうずくまっていた。

もんぺ姿の少女※画像と本話しは一切関係ありません/画像元:釜石と戦争

こんな時代に…戦争中じゃあるまいし。。。
と思うと、少しそら寒くなり自転車のスピードを上げて、その女の子を通り過ぎた。

と、その時。


「ズシッ!」


後ろの荷台が重くなった。
少しだけ後ろを確認する。

乗っていた。。。

怖くなってとにかく必死で自転車をこいだ。

「降りてくれー降りてくれー」と願った。

どれくらい走っただろうか…
急に後ろが軽くなったと思ったら、突然、


「パパパパーーーーーッ!!」


とトラックのクラクション!
急ブレーキをかけて、ハッと我に返り周りを見回すと、そこは大通りの僅か手前。

そう。
あとひとこぎ。あと1秒でもブレーキが遅かったら、確実に車に撥ねられていた。
命拾い。

少女は何を言いたかったのだろう。
お盆は実に奇異なる体験をする事が多い。

[後記]
今となっては霊感も無くなってしまった。
本日8月6日は、広島原子爆弾投下の日。
太平洋戦争末期、
1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分
Mk-1核爆弾リトルボーイを搭載したB-29エノラ・ゲイ号により原爆投下。
相生橋よりやや東南の島病院付近高度約600メートルの上空で核分裂爆発を起こした。
被爆当時の市中人口は約35万人と推定されている。
内訳は、
(1)居住一般市民約29万人、
(2)軍関係約4万人、および
(3)市外から所用のため市内に入った者約2万人である。

全ての原爆被爆没者の御魂が安らかに眠る事を祈るばかりである。

◎DATA◎
広島市への原子爆弾投下 - Wikipedia

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ 

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

