e-まち宮崎BLOG 【奇奇怪怪】廃病院に引き寄せられる



【奇奇怪怪】廃病院に引き寄せられる

[実話怪談]

確かおぃさんが宮崎に帰ってきた頃だったから7年前ぐらいかな?


と書き出したらPCの調子がおかしい…


まぁ続けよう。

おぃさんが過ごした10代の頃の道路状況とは格段に良くなり、ドライブに出ても「この道がどこに続くのか」も分からない様になっていた。

あちこちでバイパスが完成し、おぃさんは旧道を走るのが常だった。

バイパスだらけの道にうんざりし、懐かしの母校に行ってみる事にした。
場所は、宮崎市S町。
季節は確か夏の初まり。
事務室で「卒業生」である事を話し、身分証明書を念の為提示。
懐かしい校舎を散策した。
一通り散策して、時代の流れを感じたおぃさんは、事務室に「ありがとうございました」と挨拶してから帰る事にした。

車に乗り込んだおぃさんだったが、「このまま帰るのもなぁ…」と思い、母校周辺を車で散策する事にした。

「確かマラソンコースは。。。こっちだったっけ?」

と独り言を言いなが左右は雑木林の小高い山を抜ける細い道路をゆっくり車を走らせていた。
時刻はもう5時半を回っていた。

ん?
この道行けば学校の近くに出るんじゃね??

と思われる道を発見。

気になるとそっちに行きたくなったおぃさん。
道幅はかなり狭く、生い茂った雑草がドアミラーや窓ガラスを叩く。

しばらく行くと、少し開けた三叉路に行きあたった。

んん~
おぃさんには珍しく「見当違い」の道を選んでしまった。

「違ったかぁ~」とまた独り言を言う。

そして、ふと正面を見ると…
閉ざされた白い門扉の向こうに雑草に覆われた白い廃病院。。。

「また呼ばれたか!」

と一気にハンドルを右に切ってアクセルを踏んだ。

平屋建てで入浴施設が有りそうな白い大きなタンクが幾つか建っていた。
あの光景は今でもはっきりと思い出せる。

やっとの思いで広い道路に出たが、全く想像してた場所に出る道では無かった。
おぃさんが学生の頃、そんな病院が近くに有るなんて話も聞かなかったし、地元の友達からも聞いた事がない。
もちろん、噂になった事もない…。

後日、もう一度行ってみようと道を探したが、結局その廃病院に辿り着く事はなかった。

「管理」の立て札も無く、閉ざされた白い門扉。
雑草に覆われたアスファルト。
荒らされた形跡は見られなかったが、天井は一部剥げ落ち経年劣化を感じさせる佇まい。。。

今も人知れず建っているのだろうか。

みなさんも、逢魔ケ時にはご注意を。


◎DATA◎
逢魔時 - Wikipedia
 逢魔時(おうまがとき)、大禍時(おおまがとき)は、夕方の薄暗くなる、昼と夜の移り変わる時刻を意味する。
 逢う魔が時(おうまがとき)・逢う魔時(おうまどき)ともいい、黄昏時(たそがれどき)のことで、古くは「暮れ六つ」や「酉の刻」ともいい、現在の18時頃のこと 。黄昏時は黄が太陽を表し、昏が暗いを意味する言葉であるが、「おうこん」や「きこん」とは読まないのは、誰彼(「誰そ、彼」の意)時とも表記し、「そこにいる彼は誰だろう。良く分からない」といった薄暗い夕暮れの事象をそのまま言葉にしたものであるのと、漢字本来の夕暮れを表す文字を合わせたものだからである。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ 

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

