e-まち宮崎BLOG 姫髪を切る(^v^♪

スポンサーサイト


姫髪を切る(^v^♪

宮崎も段々と夏らしくなってきました

ここ数日、九州北部は「これまでにない」と伝えられる豪雨
その昔、おぃさんが目にしてきた地域の景色は驚く様な被害。。。

宮崎県南部平野部に住んでいるおぃさん家は平穏です。

先々週くらいからかな?

セミが1匹鳴き始めました

そして、先週くらいは2~3匹のセミの鳴き声。

そして昨日からは、あちらこちらからセミの大合唱。

家の窓のすぐ傍の木からも聞こえています。


蝉時雨

今日も宮崎は快晴
お盆も近くなったからかどうも最近、既に亡くなった大好きだったばあちゃんの事を想う。
確か、おぃさんが中学2年ぐらいの時だったかな?
毎月、お墓参りに行く度に名前と戒名、亡くなった日を確認するのだが。
なんせ物覚えが悪いおぃさん。。。

小学生だった頃の記憶。

車のドアを思いっきり閉めた時に、ばあちゃんの手を挟んでしまった事。
人間枕(これは娘にも引き継いでる遊び)
お正月に火鉢を囲んで、頂いた御屠蘇。
叔母の車の中で膝枕してもらっていた自分。
お腹が痛い時に決まって飲まされた梅のエキス。
剣道の試合の時に、お仏壇からご飯を頂いて、高熱とケガをしながら何とか格上のライバルに勝利したあの日。
仁丹の要器。
何か分からない黄色いカプセル。
決まって、腰上のふすまから出されるお年玉。



親戚連中のなかで、1番おぃさんを可愛がってくれたばぁちゃん。
亡くなってからも、生前から準備してた高校入学祝いでもらった入学祝い。

そのお金で、時計を買いました。
毎日欠かさずその腕時計をはめて通った学校。
その時計と共に過ごしたキラキラと光る学生時代の思い出。。。

思い起こせば、いつも見守ってくれてた。
今も見守ってくれてる大好きなばあちゃん。

ばぁちゃん。
今、俺幸せだよ。

俺を心から支えてくれる嫁に恵まれ、かわいい娘も出来た。
ほんとうに幸せ。


「人生50年」と勝手に決めてるおぃさん。
今年で37歳。
”新人類”と呼ばれ”マニュアル主義”と言われた昭和50年生のおぃさんも、親になり一人のただのおぃさん。

50まであと13年かぁ~

その時娘は17歳。
そうなると、

娘が二十歳になるまでは生きていたいなぁ~。
結婚して、幸せな顔をみたいなぁ~。

なんて、ちょっと欲が出たりするおぃさん。
娘には早く結婚して欲しいと少し思ってるおぃさん。
平凡でいい。
良い人と巡り会えるといいな。


と、ちょっと今日はほんとに徒然に書いてしまった。

昨日から嫁と娘は嫁の実家にお泊まり
夜に、ちょっとした同窓会みたいな飲み会が有ると言う事で、留守番を仰せつかったおぃさん。

昨日、嫁の友達が経営する美容室で2人揃って髪を切ってもらったらしい
姫髪を切る(^v^♪
毎晩のホルモン注射を頑張ってる姫
今日帰ってくる予定です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ 
スポンサーサイト

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

