e-まち宮崎BLOG 低体重児・超低体重児「宙(そら)の会」発足

スポンサーサイト


低体重児・超低体重児「宙(そら)の会」発足

低体重児・超低体重児「宙(そら)の会」を立ち上げます。
宮崎県を中心に、低体重児・超低体重児(未熟児・超未熟児)をお持ちのお母さんお父さんの悩みや不安を話してみませんか?
県外の方でも構いません。

おぃさんの娘は、7ヶ月461グラムで宮崎大学医学部附属病院にて平成20年1月に誕生しました。
会の名前は娘から1文字頂いて「宙(そら)の会」としました。

同じく、体重児・超低体重児をお持ちのお母さんお父さん。気軽にお話ししましょう。
沢山の方のメールをお待ちしています。

まずはお気軽に「おぃさんにメェル♪」フォームもしくは「コメント」欄よりお便り下さい(^_^)

本日から、低体重児・超低体重児「宙(そら)の会」発足です!
まずは気軽におぃさんとおぃさん嫁とお話ししませんか(^^)?

◎DATA◎
「おぃさんにメェル♪」
Twitter -宙(そら)の会 (soranokai_m)

[追記]
・おぃさんの娘は超低体重児(461グラム)で産まれました。
 嫁の命を取るか娘の命をとるか判断を迫られました。
 福岡までのドクターヘリ要請の話もありましたが、宮崎大学医学部附属病院にて手術。
 NICUのドクター班や看護師さん達のおかげで、奇跡的に娘も嫁も命を取り留めました。
 娘の名前は「宙未(ひろみ)」。
 小さな命を諦め、せめて名前は良いものをつけてあげようと一生懸命考えました。
 「この小さな命が宇宙いっぱいに拡がって、沢山の人の未来を照らし続けて欲しい」
 と願い命名しました。
 ですから、本人に教えている「命名の由来」は、命を取り留めてくれたので後付けです。
 手術直後の娘を見て、あまりの痛々しさに正直私は倒れました。
 嫁の命と娘の命を何とか守るために、沢山の医療同意書にサインしました。
 「とにかく命だけは…」
 その想いで一心でした。
 その娘も現在4歳。
 目に近視があり、成長ホルモン注射治療の話もありますが、今のところ奇跡的に順調に成長してくれています。
 これから何が起きるかは予想できませんが、何があろうとこの子の命。
 この子が持って生まれたものだと、産まれる前から覚悟しています。
 体重児・超低体重児をお持ちのお母さんお父さん。
 あなた方は決して1人じゃありません。
 先輩後輩の枠を超えて語りませんか?
 お便り待っています。
スポンサーサイト

コメント

ゆりさん

はじめまして(^^
コメントありがとうございます♪

娘さんが軽度の発達障害が有るとの事。
親としては心配ですが、「軽度」で済んでまだ良かったなもしれませんね。
知っている方は、呼吸も困難・痰が絡んだり…喉からチュッ―ブを挿入されているお子さんもいました。

宮崎またおいで下さい(^v^!
宮城県にお住まいとの事。
地震・原発は大丈夫なのでしょうか??

同い年です

mixiのコミュからきました。
うちの娘は19年4月に宮崎大学医学部付属病院にて682gで誕生しました。
もうすぐ5歳になります。
妊娠7ヶ月で順調だから大丈夫だろうという浅はかな考えから宮城県から宮崎へと旅行に出掛けた際の突然の出来事でした。今でも後悔しています。
あの時旅行になど行かなければ…

現在の娘の様子ですが、軽度の発達障害はあるものの病気もせず健やかに育ってくれています(^-^)
母子通園での療育を経て4月から通園施設への入園が決まりました。
今後の不安は尽きませんが前向きに頑張ろうと思っております。

宮崎の人々は皆さん温かく、優しい方々ばかりでした。
また宮崎に行きたいなぁ~。

:ひさママさん

ひさママさんコメントありがとうございます(^_^

第2子出来たんですね!
ウチはやはり母体・子どもの命が恐くてそこまで踏み切れてません。。。

ひー君覚えてますよ!!
ひー君含めてよかったらま近況教えて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

