e-まち宮崎BLOG 天岩戸神社に初詣

スポンサーサイト


天岩戸神社に初詣

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

正月早々思いつきで初詣に高千穂の「天岩戸神社」に行って来ました
1日の夜から家を出発して車中泊
おにぎりを嫁が握ってルンルンドライブしてきました

ゆっくり車を運転して2時間半ぐらい。
夜中に「天岩戸神社」に到着しました
それから駐車場で、みんなで車の中で睡眠
マットレスと毛布と布団を持ち込んじょったかぃ暖かぬくぬくで眠りました

おぃさんが目を覚ましたのが5時半くらい。。。
トイレに行くと外はもぅ寒くて…
記念に「手力男之命」像を記念にパシャリ
天岩戸神社
ちょっと時間が早かったかぃ、先に「天安河原」参拝して、お世話になった天岩戸水晶達を天岩戸の川に返して今年の祈願をしてきました
天安河原参拝が終わって、天岩戸神社に帰ってきたのが8時半すぎ。
神官さん達も出社してきていたので、天岩戸を遥拝させて頂いてお守りを買い求めました。

年始早々パワースポットで良い空気と運気を頂いたおぃさん一家でした
みなさんはどんなお正月を迎えましたか
今年一年が、皆様にとって良い年になりますよう祈っています。

◎DATA◎
 ・天岩戸神社-Wikipedia
  宮崎県西臼杵郡高千穂町大字岩戸1073-1…iタウンページ
  TEL 0982-74-8239
  【御祭神】
   大日孁尊(おおひるめのみこと)(西本宮)
   天照皇大神(あまてらすすめおおみかみ)(東本宮)
  【御旅所合祀】
   天鈿女命・手力男命・大年神・素盞嗚尊・日子穗穗手見命・豊玉毘売命、菅原道真公の7柱

 ●パワースポット巡礼「天岩戸神社」@宮崎県高千穂町
 ●並外れて強いパワースポット天安河原@宮崎県高千穂町天岩戸
 ●高千穂神社と夫婦杉(めおとすぎ)@宮崎県高千穂町
スポンサーサイト

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

