e-まち宮崎BLOG かわいそうな人

スポンサーサイト


かわいそうな人

いえ。
おぃさんの元兄貴です。

勝手に「兄弟の縁を切る!」と一方的に言っておきながら、おぃさんからパソコンのモニターを貸してもらった挙句に自分の物にして、返して欲しいといったら
「もう貰ったやつやろがっ!」
と逆ギレ…。

おぃさんから車を貰っておいて、お礼の言葉すらなく、自動車のリサイクル券の返金を求めると、
「名義変更は俺がしたっちゃから払いません」

ですって。。。

おぃさんはお金の問題じゃなく、
「人として最低限の事はしましょう」
と言いたいだけなんですが…
こう言う人種には理解不能なんでしょう。。。
おぃさんやおぃさん嫁を侮辱する言葉をまくしたてて一方的に切られました。

悲しい人ですね。
元兄貴の嫁も最低です。
本人と同じ人種な様で埒があきませんでした。
関屋か米屋か知りませんが…笑ってしまいました(笑

おぃさんは、元兄貴がたばこを買うお金すら持たない状況になってる時にもお金をあげたりしたんですが。。。
本人の家のローンの事もそう。
車で見栄をはって消費者金融だらけの請求に窮していた時もそう。
任意整理をして、お金も車も無くて困ってたのを助けたんですがね。

仏の顔も三度まで。
おぃさんはもう取りあってあげない事にしました。

人から受けた恩を仇で返すとはこの事。

叔母には、子どもの頃から受けた恩恵を忘れ、
「俺は恩を返してもらっちょらん!」
とお金をせびったとも聞きました。
親戚やいとこ達にも迷惑かけて、おぃさんにも迷惑かけておいて…。

少なくとも、こんな人間だけにはなりたくない。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
実際にこんな人との出会いもありました。
おぃさんの目指す人物像です。
この話はまたいずれ。

感謝の心を忘れずに生きて行きたいと思うおぃさんです。

スポンサーサイト

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

