e-まち宮崎BLOG アミューズ株式会社 (amuse)事件記事続編

スポンサーサイト


アミューズ株式会社 (amuse)事件記事続編

アミューズ株式会社とその関連会社についての事件記事の反響が大きかったので書き込みをご紹介します。
読みたくない方はスルーして下さい。

----------------------------------------------
> 正しくアミューズは記載の通りの会社。昔この会社で働いてたから良く分かる。退職者が集結してアミューズ訴訟をおこせばアミューズは潰れるはず。身内の集まりの会社で身内の失敗は庇い合い部下、従業員に責任の、なすりつけ処理。クレーム処理も部下任せ。実績を上げても全部横取り。部下、従業員には何かにつけクレーム、ペナルティーをつけ賃金ボーナスカット。人を人として扱わない残酷な会社であることは間違いない。地元住民の関係も大切しない最低会社。倒産して全部失い一から平社員で出直し経営者、人としての在り方を学べと思う人は数多くいるでしょう。本当に最低、最悪の会社だ。

> Aさんは偉い。私はAさんを知ってるだけに告訴して当たり前だと思う。アミューズを退職した人の中にはAさんと同じ思いを抱え行動に移せないまま退職した人が沢山いる。Aさんは退職者の思いを全部代弁してくれた告訴でもあるなと思う。アミューズ側が納得してない支払いだと言うのも、やはり腹立たしい。在職中の従業員も過労死に繋がるような扱いをされてるのを知るだけに、もっとアミューズと言う会社の内部を徹底追求し法的に罰するべき。退職者、従業員、農場近辺の地元住民、取引先などから情報収集し法的に罰するべきだ。

> 聞けば聞く程ひどい会社の様ですね。
> 同業者の買収投資で大きくなってる会社の様ですから、投資先が無くなればもぅ時間の問題の会社だと私は思います。
>
> 書き込みありがとうございますm(_ _)m
----------------------------------------------

他にも色々な情報がおぃさんの元に寄せられました。
反響が大きかったので少しご紹介しました。

ちなみに…
この「アミューズ事件」を紹介してから、馬鹿な書き込みが何度もありました。
だいたい該当会社からの様ですが…。
おぃさんに対する誹謗中傷。
悲しい社会ですね。
今は対処しておりますので書き込みは出来ない様にしております。

◎過去記事◎
 ・第1話「アミューズ株式会社(宮崎県日向市)と関連会社は法を守らない!」
 ・第2話「労働紛争!株式会社アミューズvs不当解雇Aさん」
 ・第3話「遂に「刑事告訴!」@アミューズ株式会社(宮崎県日向市)と関連会社
 ・第4話「宮崎県アミューズ株式会社と関連会社「収賄事件」逮捕!!」
 ・第5話[続編]「遂に「刑事告訴!」@アミューズ株式会社(宮崎県日向市)と関連会社
スポンサーサイト

コメント

サイテーの会社-倒産寸前-

「一寸の虫にも五分の魂」

そう昔から言われますね。
良きにつけ悪しきにつけ・・・。

私は鶏糞堆肥(新富町)を作る工場に勤務した事がありました。

鶏糞をパワーローダーでかくはんする時。
病死したニワトリをそのまま糞と一緒に廃棄所に捨てている業者でした…。

この世に生まれ、意識もないまま気付けば狭い狭い檻に閉じ込められ、昼夜を問わず卵を産み続けさせられたニワトリたち。。。

その死骸を見つける度に、
 「何と悲惨な生涯か…。」
無念さ。。。
なんとも言えない気持ちになり、涙が出る思いでした。

生き物のお陰で生活の糧を得ていると言うのに。。。
業の深い会社です。
慰霊碑すらありませんでした。

こんな会社の卵が買えます?
私は買えません!

こんな感謝の心も無い会社は無くなれ!!!

小心者さま

コメントありがとうございます<(_ _)>

Aさんも頑張ってるようですょ

久しぶりに連絡して報告したら、「小心者」さんの事が分かってるみたいで、「良い就職先が見つかるといいな」と気にかけてる様子でした

Aさんは一年修行したら、40までには今の態勢からもっと良い企業体にしたいと意気込んでます

「小心者」さんも頑張って下さい
私も陰ながら応援しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

