e-まち宮崎BLOG ギフトに最適!おすすめ「本場鹿児島の福山酢」♪



ギフトに最適!おすすめ「本場鹿児島の福山酢」♪

おぃさんお勧めの「鹿児島特産ドットコム」と言うショップがあるっちゃけど、ここの黒酢は飲みやすくて美味しいのでご紹介

今回おぃさんがお勧めするのは、
 「りんご黒酢・黒寿・ビルベリー_200ml×3本セット \2,600-」
お酢はあんまり飲んだ事無い人にもお勧めの一品です
りんご黒酢・黒寿・ビルベリー_200ml×3本セット
「鹿児島特産ドットコム」は、鹿児島の特産に特化したこだわりの商品を取り扱っております
ここのお酢は、サプリメントなんかでも知っちょるかも知れんけど「福山のお酢」を取り扱ってます
商品はしっかりしちょるし、ギフトなんかに利用してみるのもお勧めです

ちなみにおぃさんは、一足早い母の日ギフトに利用しました

◎DATA◎
 ・「鹿児島特産ドットコム」…鹿児島の頑固な職人に選び抜かれた特産品
  黒酢本場の本物黒酢や黒豚・天然水など産地直送【鹿児島特産ドットコム】
  黒酢本場の本物の黒酢、黒豚、天然水、健康食品など鹿児島の特産品をお届けしています【鹿児島特産ドットコム】
  福山黒酢、鹿児島産黒豚厳選商品ギフトにも最適です。
 ・紹介過去記事「おぃさんお勧め!「鹿児島特産ドットコム」♪

------------------------------
[壷造り 福山黒酢の秘密]
私達の使命とは・・・
 わが国は世界有数の長寿国の一つで、日本人平均寿命は「世界一」の座を保っています。その研究をしているWHOの研究によれば、日本食が大きな要因を占めていることです。
 毎日大量の牛肉主体の食事を続けている日系ブラジル人は短命で、一方、頑固に戦前から日本食を食べている日系ハワイ人は日本人以上に長命であることが分かっています。
 私どもは、健康・長寿に役立つ日本食の研究を進め、その成果を後世の日本人に伝えることに使命感を抱いております。

「壷造り純米黒酢」と「一般の黒酢」
 JAS規格による基準には、「米酢」の規定はあるものの、「黒酢」についての規定がないため、壷造り純米黒酢の機能性が話題になるにつれ、様々な製法による「黒酢」が登場してきました。
 2004年JAS規格が見直され、穀物酢の中に「米黒酢」と「大麦黒酢」を定義し、「米黒酢」にはJAS規格を設けました。

「黒酢の里」福山町とは・・・
 今から、200年前鹿児島県福山町において「黒酢」の製造が始まりました。
 福山町は鹿児島市内より車で約60分。約40km北東へ走った、錦港湾の一番奥深くに位置し、三方を丘に囲まれ、一方は南向きで、海に面しています。
 黒酢の里、福山町は、冬暖かくて霜が降りることは稀であり、夏も海からの風邪で比較t的涼しく、年間の気温は平均で18.7度で、黒酢造りの発酵にも適した場所です。
------------------------------


コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

