e-まち宮崎BLOG 日南海岸ドライブ♪



日南海岸ドライブ♪

天気がめちゃ良かったかぃ日南海岸ドライブに行ってきた!
仕事で日南に行くかぃ別に海岸線は見慣れた風景やっちゃけど、やっぱキレイ
やねぇ~ww
でもね、今回はちょいと思考を変えて、現在通行止めになっちょる「旧サボテン公園」までの旧道に行ってきた!
国道上の案内板にも通行止めの"バッテン"印があって、宮崎に帰って来てから一度もその先に行った事がないっちゃもんね。
もちろん途中までは通れるし、このルートには富土海水浴場やおぃさんお勧めの「伊勢えび海鮮料理 弥太郎」さんがあるっちゃけどねw
このルートは一昨年の台風だったかな?の被害で道路が決壊して以来復旧していない道路。
旧サボテン公園をちょっと過ぎた所で進入禁止の柵があり、駐車帯を抜けてその先に…。行ってみるとその先は完全に道路が決壊!橋は崩れ落ち、その先に続いてた道は完全に土砂に埋め尽くされ、元々そこには道が無かったかの様に山の一部に変わっちょった。
自然ってすごぃねぇ…。
景色がいいところだけにちょっと残念な感じがして今の状態を写真に収めてきました。
日南海岸ドライブ01

日南海岸ドライブ02

日南海岸ドライブ03

写真を撮り終えて再びドライブへ♪
今度は海岸沿いの国道から山手に向かう道へと車を走らせてみることに(^_^)
しばらく進むと車がやっと1台通れるよぅな林道に…そのまま進んでいると左手にきれいな川が流れちょったw
辺りは木々に囲まれた山です。
所々でバァーンバァーンと猟銃の発砲音の様な破裂音が…( ̄□ ̄;)!!
猪避けの装置かホントに猟をしているのか…??
ちょっとビビリながら記念に写真を撮ってきました(汗
道の傍らには「二級河川 宮浦川」の碑がありました。有名な宮浦ポンカンはこの一帯で生産されてるみたい(^.^)
とりあえず猪と間違われて撃たれない事を祈りながらそそくさと帰途につきました( ̄Д ̄|||
日南海岸ドライブ04

帰る途中、道の駅に立ち寄って「青島いちご」と焼酎の肴「めざし」を買って帰りましたw
今回のドライブはスリリングやったけど新しい発見があったドライブやった!

[日南市でお勧めの店]
 >>伊勢海老料理・磯料理・トロン温泉「弥太郎」
 >>鵜戸特産土産処「お土産処つるや」
 >>朝一に油津港で水揚げされた活魚をあなたへ「キッチン」

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

