e-まち宮崎BLOG 09'佐賀県旅行@「旅館綿屋(わたや)」

スポンサーサイト


09'佐賀県旅行@「旅館綿屋(わたや)」

11/15(土)~16(日)。
佐賀県まで家族旅行に行ってきました

虹の松原で「唐津バーガー」を堪能したおぃさん一家は、今回の佐賀県旅行のお宿「旅館綿屋」に
旅館綿屋
これぞ日本旅館と言う佇まいの建物に、鯉が泳ぐお庭があるお宿
お部屋もキレイに掃除がしてあって、割かし良い感じのお宿でした
到着した時間が、チェックイン1時間前と言う事で荷物を預けてしばらく近所のスーパーで散策
時間をみてチェックインして、しばし姫とのお遊びタィムとなりました
旅館綿屋
温泉は低温塩泉の為、足し湯塩素消毒やったかぃちょぃと塩素の匂いがしたっちゃけど、宿側の計らいで本来”家族湯”が無い所を、1つ貸し切って”家族湯”にしてもらいました
お風呂からは「唐津城」が見えて、ロケーションは良い感じがしました

そしてお待ちかねの夕食タァ~ィム
今回は「イカの活き作りプラン」やったっちゃけど…この日は風が強く海がシケだった為にイカは無し…
代わりに普通のお刺身になりました
旅館綿屋
残念やったのは、「イカの活き作り」が食べられんかった事と、仲居さんがおぃさん一家の宿泊プランを把握しちょらんで、サービスが行きとどいちょらんかった事
食事も味に驚きが無く、全て薄味で…ご高齢の方達向けの料理なんでしょうか…鹿児島の「You湯」さんと比べると数段と言うか格段に違いました。
今回の佐賀県旅行は「イカの活き作り」を食べるのが目的やっただけに残念な旅となりました

でもまぁそれだけに家族としての思い出にはなったからこれはこれでヨシと言う感じではございますが
嫁さんと2人で「やっぱYou湯に行っときゃ良かったねぇ~」と言っちょりました

1夜明けての翌日は、あちこち見て回る元気がなくて、唐津市内にある「おさかなセンター」で姫の大好物の”魚の干物”や”お漬物”やらを買いこんで、その後宮崎に向けて出発したおぃさん一家でございました

 …09'佐賀県旅行 完


◎DATA◎
 ・「旅館綿屋(りょかんわたや)」
   佐賀県唐津市大名小路5-10
   電話 0955-72-4181
スポンサーサイト

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

