e-まち宮崎BLOG そろそろ怖い話の季節ですかな( ̄∇ ̄? 其の三「こっくりさん考」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ怖い話の季節ですかな( ̄∇ ̄? 其の三「こっくりさん考」

今年も怪談シーズンとなってきました。
今回は「こっくりさん考」と題してお話しします。

「こっくりさん」と言えば、誰もが子ども期や思春期には経験した事がある一種の”降霊術”やっちゃけど…実は危険がいっぱいなのだ。
ネットなどには、真意の程は分からないが”取り憑かれた”などの体験談もある。
かく言うおぃさんも、中学生の頃にはまった事があり、「こっくりさん」を始め「廃墟探検」、戦時中に使われちょった「避難豪探検」をしちょった。
今考えると恐ろしぃ。。。

「こっくりさん」は手頃な降霊術と言ったが、要はその辺にいる霊を使役する簡単な儀式だと思う。
もちろん。科学的な側面から見ると賛否両論あるが、ここでは除外する。
”その辺にいる霊を使役する”から、良い霊もあれば悪い霊もある。
悪い霊をつかまえてしまえば、”帰ってくれない”・”取り憑かれた”などの事象が出てくる。
悪い霊の塊でも呼び出しようならプロでもお手上げと言う事も十分考えられる訳だ。
おぃさんの学校でも御多分に洩れず”学校7不思議”があったが、裏の山中には”無縁仏”やお墓・火葬場があったので、そう言う体験談には事欠かなかった。
友人の中には、「放課後遊んでいたら1人知らない人が入り込んでいて、遊び終わると学校のフェンスの向こうにスゥ~ッと消えて言ったのを目撃した」と言う生々しい体験を持つ友人もおりました。
また、「こっくりさん」を友達とやって、帰ってもらおうと思ったらなかなか帰ってもらえずにヒヤヒヤした思い出もあります。

と言う訳で、おぃさんは「こっくりさん」をお勧めしない。
もしやるんだったら、途中で辞めないでちゃんと最後まで行う事。そして使用した道具はきちんと処理する事。
くどい様ですが、おぃさんは「こっくりさん」をお勧めしません。
スポンサーサイト

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。