e-まち宮崎BLOG 「こどもにかける声」の大切さ。



「こどもにかける声」の大切さ。

今日も我が娘は、「おとうさんだいじだいじ」と繰り返して言っちょります
ホントは保育園に行かせて”友達と遊ぶ”中で、色んな事を学ばせたいっちゃけど、経済的理由もあって、ちょっと考えちょるところ…

こどもと居る時間と、こどもへの愛情が比例せん家庭もあるっちゃろうけど…
おぃさんは体調の許す限り一緒に遊んだり、叱ったり、2人で一緒に叫んでみたり、いろいろ声を掛けておしゃべりしたりしちょります

こんな話を聞きました…
 こどもがアレルギー体質で、アレルギー専用の食事を毎日一生懸命作ってこどもに食べさせるお母さん。
 ここまでならいぃんやけど、話はココから。
 そうやって作った食事を食べさせる時に、毎日「あなたの食事作るの大変なんだからちゃんと食べなさい」などと文句を言いながら食べさせ続けてたと言います。
 そして、その子供は食事を食べないこどもになってしまいました。


こどもへの接し方って人によって違うけど、ついイライラしたりする事はあると思う。
でも毎日それを続けてたら、こどもだって人間。
伝わってしまうんですよね。

おぃさんは、イライラしない様に気をつけちょります
『こどもが1歳なら、親も1歳
最初から出来なくて当たり前やし、何かしら障害があってもそれはその子が持って産まれたもの。
その子にとってはそれが当たり前で、その子の世界。
親とこどもが、一緒に成長して行けばいぃとおぃさんは思っちょります
今日の宙未姫♪
[追記]
 最近甘えん坊の我が娘。
 いつもだっこをせがんじょります
 でも、それだけ娘が親を必要としてくれちょる証しやと思う今日この頃です


◎DATA◎
 ・『教えて!子どもの食物アレルギー対応のレシピ』…教えて!goo
  (食物アレルギーのお悩み相談)
  (食物アレルギー対策、簡単にできる工夫)
  (子どもの食物アレルギー対応のレシピ)
  ※この特別企画は、過去に「教えて!goo」に寄せられた会員の皆様の疑問(質問)&回答を有効活用した特別企画です。

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

