e-まち宮崎BLOG 歩こう会「’09みんな、歩いてみらんねV」♪

スポンサーサイト


歩こう会「’09みんな、歩いてみらんねV」♪

3/20(金)。快晴、無風の良天気!

新富町青年団の主催する「みんな、歩いてみらんねV(ファイヴ)」に参加してきました
コース行程は…
 「西都原公園(このはな館)」から「新富町中央公民館」
の全約14キロの距離

こんな長い距離を歩くなんて、高校生以来やかぃ20年近く歩いちょらんかぃ心配やったけどがんばりました

この日は天気も良く、スタート地点の西都原古墳群は桜はまだ咲いちょらんかったけど、菜の花が綺麗に咲き誇っちょりました
歩こう会♪090320 歩こう会♪090320
スタートしたのが午前9時
途中休憩を挟みながら、道々の花や景色を楽しみながら歩きました

がっしかーし
そんな余裕も行程の半分歩けば疲れが見え始め…西都市から新富町に入ったあたりから徐々に気力勝負に…
娘のオムツやミルクセットが入ったバッグを背負ってのハンディーは結構きました
20年近くの運動不足から、ふくろはぎがつり始め、徐々に腰から下半身全体へと疲労が広がる中、何とか気力で歩きました

参加者は、年配のご夫婦から小学生まで様々
みんな余裕?で思い思いに歩いちょりました

トップでスタートしたのが、いつの間にやら追い越され…気がつけばほとんど最後に近い方までになっちょりました
結局、ゴールの新富町中央公民館に到着したのが午後1時
14キロ歩くのに4時間もかかってしまいました

ともあれ、無事故で無事ゴール
娘と一緒に参加した母とその友達と一緒にゴールし、辛くも楽しい「歩こう会」でした

これを機会に、「体力をつけねば」と思ったおぃさんでした


[追記]
 翌日から、筋肉痛を通り越して、腰から下半身の筋肉の筋1本1本から悲鳴が上がっちょりました。。。
 もぅこんな思いは2度としたくないと思ったおぃさんでした。

スポンサーサイト

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

