e-まち宮崎BLOG 1歳誕生日の儀式♪



1歳誕生日の儀式♪

今日は元旦吉日しかも大安です
早いもので、明日で娘も1歳の誕生日
お陰様で、多少の心配事はあるにしても、元気にスクスクと育ってくれちょります

今朝、早い時間に玄関のチャイムがなりました
「なんだろう?」と思って出てみると、おぃさん一家が懇意にさせて頂いてる鹿児島県の温泉宿の支配人からの荷物
中身は、娘用の「福袋」
年明け早々から”人間の温かさ”に感激して、おぃさん少しウルウルっときてしまいました
S支配人。娘宛の心からの贈り物、心から感謝申し上げます。

今日は”元日吉日の大安”と言う事で、おめでたい事は早くても良いと言う事で1日早く「1歳誕生日の儀式」を行いました
紅白のお餅を背負って、紅白のお餅の上を歩く…女の子は、ハサミとそろばんを持たせて歩かせるみたぃ。
ハサミは、裁縫。そろばんは家計を預かる。…そんな意味があるのだとか
背中に大っきい紅白のお餅を背負って、手をとりながらお餅の上を歩かせました
1歳誕生日の儀式♪
明日で1歳の誕生日
これからも、順調にスクスクと元気に育ってくれる事を願っております

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

