e-まち宮崎BLOG 娘に歯が生え始めました(*^-^*)!

スポンサーサイト


娘に歯が生え始めました(*^-^*)!

11/23(土)。
今日は朝から、地域の氏神様神社の”注連縄”(しめなわ)作りに行ってきました

「田舎に住みたい!」と思って田舎に移住したおぃさんやっちゃけど、まさか神社にお祭りする”注連縄”を作るとは夢にも思わんかった(^_^;
藁を水で湿らせて、叩いて柔らかくしたものを編んで行くっちゃけど…稲の藁さえ扱った事の無いおぃさんにとっちゃぁ大冒険でした(;^_^A
まぁ、地域の古株の人たちに指導を受けながら…最初は細く編んで、だんだん真ん中になる程太く、そしてまた細く…。
そぅ。
よく神社で見かける立派な”注連縄”目指して、素人ながら頑張りました(;-_-)」
出来栄えは…まぁ「良し!」と言う事で、今日からおぃさんがお手伝いしたものが氏神様のお社にかかっております

んで、タイトルの「娘に歯が生え始めました」
昨日あたりから、下の歯が少し頭を出してきたみたい
いままでは、おぃさんの指を口に入れても歯茎だけやかぃ何ともなかったっちゃけど、いつもの様に指を口に持っていかせたら…「いてっ
歯が生えてきちょってビックリしました
下の歯茎にポチポチと小さな穴があるのは最近気付いちょったけど、まさかこんなに早く歯が生えてくるとは

最近では、離乳食も1回食から2or3回食になりました
普通は、親が時期を見ながら判断して与えるもんやっちゃろうけど、おぃさんところは娘が自分で「欲しい」のアクションを起こすので、もはや娘の成長に振り回されちょる感があるところ

日々いろんな知恵も付いてきちょるみたいで毎日が戦争でございます
我が娘は「コンパクトなのに動きが機敏」+悪知恵アリ
元気に育ってくれちょる事に感謝しながら格闘する毎日です
スポンサーサイト

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

