e-まち宮崎BLOG そろそろ怖い話の季節ですかな( ̄∇ ̄? 其の二「第六感考」

スポンサーサイト


そろそろ怖い話の季節ですかな( ̄∇ ̄? 其の二「第六感考」

ネタが無いので…(^^ゞ
前回はちょっとした体験談でしたが、今回は「第六感考」と銘打ってご紹介(^^)
いわゆる”直感”にあたるんでしょうが…世間的には男性より女性の方がよく当たるとか。
おぃさんも大勢の中の1人で、クジとかいろんな面で全くあてにならない”直感”の持ち主です。
前出の通り、おぃさんには”霊感”が若かりし頃ありました。(今はありません…)
そんなおぃさんですが、久しぶりに直感が働いたお話を今日は1つしたいと思います。

おぃさんが今の家を買う前に家を見に来た時から、2階エリアに少し違和感を覚えてました
まぁ全然使ってなぃからと思っていたんですが、いざ家を買って引越しを済ませて住み始めた訳ですが、やはり違和感が少しある。。。1番感じるのは全く使われてなかった広い部屋。
元凶を探ると、その部屋の屋根裏に上がる為の点検口がやけに気になりました。
1度開けてみるも、断熱材が飛び出しそうなので断念。

でもなぁ~んか気になるなぁ~(-_-)...

そぅこうしてたら、伯母から「家の中心の御札を換えなさい!」と電話があり、新しい御札と土地を鎮める鎮物を持って来てくれたので、作業着に着替え天井裏の断熱材を押しのけて屋根裏に上りました
ありましたょ…古いモノが
古いのと新しい御守りを取換えたら空気がきれいになったので、おぃさんも一安心
伯母に感謝ですm(__)m
伯母曰く「古い御札を取り換えないと、御札が憎念などの悪い気を吸っているから本当の意味で自分の家にならない」との事。。。
おぃさんが感じた違和感は本物やったんやね(-_-)
自分の直感を信じる事も大事やなぁ~と思った出来事。
引越した時に御祓いをしてもらったけど、ちゃんと以前の物も取り換えないとイカンなぁ~と感じた一件でした

まぁほとんどの事象は”気持ちの持ち様”なんやと思うけど、物や行動が必要な事があるのもこれまた事実。
みなさんも、自分の直感をたまには信じてみてはどぅでしょう(^^)?
あっ。
ギャンブルにはオススメしませんがね

[[ ちょぃと蛇足 ]]
 ・御札を御祀りする時は「東」か「南」向き。
 ・御祀りする場所(神棚)は「北西」・「東」・「南東」の場所に御祀りする。
 ・土地の”裏鬼門”(南西)には「南天の木」を植える。
 などの風水や神様を御祀りする時の”決まり”みたいなのがあるそぅです
スポンサーサイト

コメント

第三田中丸どの

気にしすぎは良くなぃですぞi-179i-190
ほとんどの場合、恐怖心による自ら作り出す幻覚なんですからe-68
振り返っても何もありませんi-234

宙未はまたまた大きくなりましたょ~i-185
また会いに行きますねぇ~i-184i-184

No title

今、夜勤の休憩中です。いつもなら仮眠をとるところ、ブログを見てから寝ようと思っていたのですが・・・寝れません。  前回の怪談話といい、ちょっと鳥肌が立つ第六感の話といい・・。私は全く霊感たるものはないのですが職場の人たちが怖い話をすると職業柄、生きたかった人たちの霊は本当にいるのではないかと思います。あぁ・・今も怖くなって後ろに誰かいるのではないかと何度も振りむいてます。

宙未ちゃんさらに可愛く、大きくなって・・ 嬉しいですね。
今度こそ会えることを楽しみにしています☆

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

