e-まち宮崎BLOG おぃさんJr.元気に3ヶ月目に突入(*^-^*)!



おぃさんJr.元気に3ヶ月目に突入(*^-^*)!

先週金曜日(9/7)。
市内の産婦人科に定期健診と、安産祈願に南郷町の「榎原神社」に行ってきましたww

診断の結果、おぃさんJr.は順調に育っているとのこと(≧∇≦)
来月には男か女か性別が分かるらしい♪
おぃさんは、いつもお世話になっちょる門川の叔母に名前を付けてもらうごつ頼んだかぃ早く性別が知りたいのだ(^^)♪
希望は…男の子です!
やっぱり自分がしてきたヤンチャを考えると…娘だと心配(( _ _)。
おぃさんJr.3ヶ月目に突入♪
こないだ検診に行った時はまだ”魚”みたいやったのに”ねずみ”みたいなっちょった!

無事検診を終えて、一路南郷町に向けてGOヽ(^^)ノ
「榎原神社」で安産祈願をお願いしましたww
おぃさんのおすすめの神社は、宮崎市内であれば『宮崎八幡宮』。
今回『榎原神社』にしたのは、おぃさんと嫁の縁を結んでくれた神社やから(^v^)
自分達の事は『宮崎八幡宮』にお参りするけど、子供の事は『榎原神社』にお願いする事にしました。
どちらの神社も祝詞を省略せずに丁寧に祈願してもらえからオススメやっちゃけど、『榎原神社』の宮司さんは一見普通の”田舎のおいちゃん”ながら、やはり儀式になると威厳があって力のある人物やかぃおぃさんは気に入っちょるww
5ヶ月の戌の日の安産祈願もお願いする事にしちょります。

何はともあれ楽しみな毎日♪
早くおぃさんも元気にならねばと思っちょります(^^)!

◎DATA◎
 ・『榎原神社』…おぃさんblog内紹介過去記事
  宮崎県南那珂郡南郷町大字榎原甲1134-4⇒(goo地図/ルートガイド対応)
  【御祭神】天照大神・天忍穂耳命・彦火瓊々杵命ほか計6祭神
 ・『宮崎八幡宮』
  宮崎県宮崎市宮田町3-27⇒(goo地図/ルートガイド対応)
  【御祭神】誉田別尊・足仲彦尊・息長帯姫尊・伊邪那岐命・伊邪那美命・橘大神
  宮崎八幡宮紹介HP…諸国漫遊記内

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

