e-まち宮崎BLOG 2005「宮崎カーフェリーで行く ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM の旅2泊3日」前編♪



2005「宮崎カーフェリーで行く ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM の旅2泊3日」前編♪

そぅ…あれはビッグおぃさんの至って思いつきによる一言から始まった。。。
「今度USJ行こうゃ!」
「えっ(-o-;」 …このおぃさんまた何か思いついたな(@。@;
まてよ?でも確か、ビッグおぃさんは飛行機がダメなはず。。。ん???何で?
まぁ、おぃさん的には、ちょうど今年はディズニーランドに行きたいと思っていたから旅行する事には賛成やったっちゃけど。。。お金が(/o/ミ
しかーし!!
そこは流石ビッグおぃさん。
とってもお買い得な旅の情報を仕入れていたのだw
「宮崎カーフェリーで行く ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM の旅2泊3日」
船内泊のUSJ1日パスポート付きのプラン。
なんとお一人様 13,000円
てっげ安ぃ~!!!
しかも雑魚寝じゃなくて2等寝台。
この企画は”買い”でしょ~w
って事で。
修学旅行以来の船旅にドキドキしながら行ってきましたw

平成17年7月8日。天気は曇り。
修学旅行以来の船旅に、船酔いの心配と期待でドキドキしながら宮崎を出発!
船内放送での「天候・風・波ともに穏やかです。快適な船旅をお楽しみ下さい。」と船長のアナウンスに、ちょっと安心(^_^)
宮崎港を離岸し、徐々に外海へ♪
持ち込んだチキン南蛮やおつまみをつまみながら、とりあえずビールで乾杯w 次第に離れて行く宮崎を、窓から見送りました。 なかなか見ることの出来ない、宮崎の景色を見にデッキに出るとシーガイアの明かりが…(^_^)
こんな贅沢な旅行はないやねぇ~と思いながら風景を撮影w

船の旅は快適でした。
部屋も2等寝台と言うことで、心配していたエンジンの振動も気にならずゆったり気分w
2等寝台は、1室12名で、家族や団体旅行にぴったりのお部屋。個人のスペースを持ちながら人とのふれあいや出会いがあり、旅の楽しさ・面白さを。醍醐味を味わえる正に旅を楽しむにはもってこいのお部屋なのですw
正直。おぃさんは今までこぅ言うのは苦手やったんやけど(^_^; …てげ好きになりました。
おぃさん’ズが泊まった部屋にはちょうど家族連れで来てるお客さんが一緒で、子供が少しはしゃぐのでお爺ちゃんもお婆ちゃんも「すみません」っ謝ってくれてたんやけど、子供はみんなそんなもんさww
家族みんなで船の旅っていぃなぁ~(*^o^*)とちょっと羨ましく思った。
海に面した通路には窓毎にテーブルと椅子があって、海を眺めながら食事をしたりお酒を飲んだり…思い思いに過ごすことが出来るようになってました(^_^)
夜のデッキの景色もある種独特で、海風と陸上の空気とは別の空間の中、物語の中を旅している感じさえ受ける程幻想的でもありました。
焼酎を飲んで、イィ感じに酔っ払って寝たのは何時??(^_^;
気が付いたら朝の6時ぐらいで、しばらくボーっとしていると船内放送があり、到着予定時刻より早く大阪南港に到着するとのこと。
デッキに出ると、もう既に大阪の地が見えておりました。
天候が良かったから早めに着いたのねwと思いながら下船の支度。
「遂に大阪だぁー!」とワクワクw
到着までの間、USJのパンフレットを見ながら見るアトラクションの品定めをすることにしました。
宮崎カーフェリーで行く!激安企画「2005年USJの旅」

宮崎カーフェリーで行く!激安企画「2005年USJの旅」

宮崎カーフェリーで行く!激安企画「2005年USJの旅」

宮崎カーフェリーで行く!激安企画「2005年USJの旅」

宮崎カーフェリーで行く!激安企画「2005年USJの旅」

宮崎カーフェリーで行く!激安企画「2005年USJの旅」

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

