e-まち宮崎BLOG 諸国漫遊♪またまた鹿児島@龍門司焼「陶夢ランド」



諸国漫遊♪またまた鹿児島@龍門司焼「陶夢ランド」

お久しぶりの更新ですぅ~(^v^)

先週またまた鹿児島に行ってまぃりやした♪
目的は『スパホテルyou湯』への温泉旅行ww
まぁ今回のプランは別に紹介するとして、ホテルに行く前に「鮎まつり」がホテルの近くであったかぃ、無料の"鮎めし"をいただいて隼人町近郊散策してきました!

前回の「鹿児島還暦旅行」で龍門司焼窯元に行った事は紹介したとおもうけど、今回は『自分で龍門司焼を作りたい(゚∀゚)!!』と思ったおぃさんは、前回の旅でヒントになりそうな場所を見つけちょったかぃ早速足を延ばしてみました(^^)v

その場所とは…
そぅ。
「龍門司焼窯元」の目と鼻の先にある『陶夢ランド』と言う施設(^u^)
"陶夢ランド"と言うからには陶芸に関する情報が絶対ある!!!!!!!
と言う、おぃさんの伝家の宝刀"根拠の無い自信"から来たもんやっちゃけど、おぃさんの推理力とインスピレーションは馬鹿にはできません(^▽^)
施設に到着して受付に行ってみると…
That's ビンゴー(゚∀゚)!!
陶芸体験がありましたよ~ヽ(^-^)ノ
我ながら1発目での的中に、自分のインスピレーションの素晴らしさとリファレンス能力の凄さに自画自賛♪
受付には陶芸体験のコースと料金が書いてあって、おぃさん的には"手びねり"より"ろくろ"が良かったかぃ嫁と2人で"電動ろくろコース"にしました(=^v^=)
"電動ろくろコース"は1人1,680円で製作個数は2個w
おぃさんは高校生の頃、土を捏ねるところから、"手びねり"・"ろくろ"を実習でしちょったかぃ最初は余裕やったっちゃけど、その話しはかれこれ16年以上も前の話…(^^;
久しぶりにろくろを前にして、「・・・(・_・;」状態のおぃさんになっちょりましたw
講師の先生が1人付いてくれたっちゃけど、見てる分には簡単でやっぱ実際やってみるとなかなか難しい(;^_^A
て言うか「精神集中」が必要やね!
悪戦苦闘しながら何とか作品を完成♪
色付けの顔料も自分で選べて、焼き上がりは1ヵ月後(^v^)
今から楽しみなおぃさんですww
自分で造る陶芸『龍門司焼』♪ 
自分で造る陶芸『龍門司焼』♪
出来た焼き物は直接取りに行くか、宅急便で発送してくれます(=^^=)
旅の思い出、陶芸が好きな人…通常の講座から毎日陶芸が体験できるいろんなコース設定があるかぃ家族みんなで楽しめるかぃ行ってみるのも面白いと思うよ(=^v^=)

◎DATA◎
 ・加治木町龍門陶芸健康の里『陶夢ランド』…加治木町開発公社
  鹿児島県姶良郡加治木町小山田1583-1(⇒goo地図)
  「自然・健康・創作」生涯学習の里で新しい自分を発見!

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

