e-まち宮崎BLOG 保育料滞納2500人の給与・預金、京都市が差し押さえへ



保育料滞納2500人の給与・預金、京都市が差し押さえへ

「でかしたっ━(゚∀゚)━!!」

この記事を見た瞬間おぃさんは思いましたww

前回久しぶりに山芋をほった訳やけど、やはり「司法」にて裁いて頂くのが今の段階では効果的でありましょうな♪
だぃたぃ「保育料」にしても「給食費」にしても"教育の基礎"たる場所と、生きる"糧"の我が子の為の費用を「払えるのに払わない」とは何たる無様な思考回路か!

我が宮崎県下各市町村でも即実施して頂きたいものである。
流石に「給与・預金差し押さえ」は、勤務会社にも銀行取引にも影響がありますからな(^v^)
いままでシカトしてた親には良い薬ですな♪

今日はかなり毒舌なおぃさんでございます。
お許しをm(_ _)m

昔の人はよく言ったもんで
「馬鹿につける薬はない」…
今なら「司法」があらかた目鼻をつけてくれるが、こんなレベルじゃさすがの"遠山の金さん"のお裁きでも救いようのない考え方でございますw

今日は『県警裏金問題』も噴出した本県。
"役人"の考えなしの不正税金使用も、"県民"の何かしらの未納不払い金も、結局は回りまわって自分達に「県債(借金)」もしくは「税金値上げ」でもろに跳ね返ってくる。。。
一頃よく見た『よい国をこどもにわたそう』の看板も形無しである。

この国に未来は無い。
おぃさんは定年期を迎えたら海外に移住し残りの人生を過ごすつもりでおります。
今の「年金問題」にしろありとあらゆる問題が山積しとるのに政治家は保身ばかり…( _ _)
「日本を今一度洗濯したい」
そぅ思うおぃさんなのです。

<<記事転載紹介>>
5月31日14時4分配信 読売新聞

 京都市は31日、再三の納入指導に従わず、認可保育園の保育料を支払わない滞納者約2500人に、給与や預金の差し押さえをすると発表した。
 同市保育課によると、滞納者は昨年度約5000人で、滞納総額約4億4000万円(時効分を除く)。借金やローン返済など高額債務を抱えることを理由に滞納するケースが目立つという。分納者を除く、滞納者の半数程度が差し押さえ対象になる。
 認可保育園の保育料を巡っては、主要自治体だけで2005年度の滞納額が約34億円に上っている。悪質な事例について、これまでに盛岡市、広島市、高知市、青森市、岡山市などが財産差し押さえなどの強硬措置に踏み切っているほか、富山市が長期滞納者を対象にした給与や預金などの財産調査を実施している。

最終更新:5月31日14時4分

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

