e-まち宮崎BLOG 朝から気になるニュースがあったので。。。



朝から気になるニュースがあったので。。。

土日で愛娘犬ぽっきぃと都農町・門川町にフィラリア予防&お泊りの旅に行ってきたっちゃけど、今日は朝から気になったニュースがあったかぃ久しぶりに軽く山芋をば。。。

【点線内インターネットニュース転載】
----------------------------------------------------------------
●少女に暴行、包丁で小指を切断…三重の少年少女4人を逮捕●
 5月20日22時42分配信 読売新聞

 三重県警松阪署は20日、同県鈴鹿市、無職少年(15)と同県松阪市の県立高校3年の少年(17)、同市、派遣社員少女(18)、同県桑名市の無職少女(17)の計4人を傷害容疑で逮捕した。

 調べでは、4人は18日昼から20日にかけて、同県伊勢市、無職少女(18)を派遣社員少女のアパートに呼び出し、「悪口を言っただろう」などと殴るけるの暴行を加え、左目の眼窩(がんか)を骨折させたうえ、無職少年が包丁で右手小指を切断し、少女に全治4週間の重傷を負わせた疑い。

 4人はさらに少女を松阪市の大口港まで連れ出し、再度暴行を加えようとしたが、少女は「死んでやる」と海に飛び込んで逃げた。少女は4人が立ち去った後、自力で岸壁に戻った。

最終更新:5月20日22時42分
----------------------------------------------------------------
●「内定もらえる」と女子大生にわいせつ行為、大手行員逮捕●
2007年5月19日(土)22:24 読売新聞

 三菱東京UFJ銀行の採用試験を受けた女子大生に対し、「内定をもらえる」と言って呼び出し、わいせつ行為をしたとして、大阪府警曽根崎署は19日、同銀行難波支社行員の白石真也容疑者(24)(大阪府貝塚市)を強制わいせつ容疑で逮捕した。

 調べに対し、白石容疑者は「受験者の弱みにつけ込んだ」と供述している。他の受験者数人も同様の被害に遭っており、曽根崎署は余罪を追及する。

 調べでは、白石容疑者は4月8日、同行の採用試験を受けた国立大4年の女性(21)に電話をかけ、「大学のOBだが、あなたの評価が高い。面談したい」と話して、大阪市内のカラオケ店に呼び出した。店内で、「自分がプッシュしたら内定がもらえる」と言って抱きついたり、胸を触ったりした疑い。
----------------------------------------------------------------

このところおかしな事件ばっかりで、自分の身は自分で守らないとならない事を痛感…(( -.-)
まぁ結局は『他人を信用しちゃいけません』って事なのか。。。
日本全体が病んでいる…

最初の記事は未成年者の事件だが「小指を切断」て…Σ(°Δ°|||
痛いよ~マジでっっ!!
おぃさんがまだ小さい頃は"小刀"持って遊びに行っては近くの竹藪の竹を切ってチャンバラして遊んだもんですよ。
竹を切る時、勢い余って自分の指を切ることもしばしば…(≧◇≦)!!

あの痛みは自分でやっちまったからしょうがなぃって感じやけど、痛いものは痛い。
子供の頃から身をもって"刃物"の怖さを学ぶ事が出来た。
テレビゲームで簡単に人を殺すのとは雲泥の差がある。
よく"極道"と呼ばれる人達も、"落とし前"として「小指を切断」ってのは一般人にも知られちょるけど、普通に切る訳じゃなぃらしい。
これは、おぃさんが直接その筋の人に聞いた話。
「指を切るったって流石にやっぱ痛い。指を切る前に氷水につけて感覚を麻痺させてから切る」らしぃ。
んでもって「骨の部分は簡単に落とせないから関節部を切る」との事。

やはり"極道"とて人間。。。
プロだからできる技なのでありましょうな( ▽|||)
それを素人が…。
「んじゃお前にしちゃろうか!」
と憤ってしまうおぃさんです。

「最近の若い世代は…」なんて言葉がワイドショーなんかで言われちょったけど、その世代も今や"社会人"となり"親"となっている。
老若男女を問わず日本全体がおかしい…
悲しいかなそんな世の中でございます。

そのうち学校の標語ができるかも…
①『人は信用しません』
②『安易に人と会ったり家に行ったりしません』
③『自分の身は自分で守りましょう』

「知らない人には挨拶しない」…
今あるこんな標語も悲しい世の中の象徴やろうけど、これ以上惨めな国にならない事を祈るばかりでございます。

昨今の「給食費未納問題」、「保育費不払問題」…
おぃさんは怒っております。
どこだかの「不払世帯への保育拒否」大賛成。
なんたる不埒な悪行か!
法律を改正して、現在に即したものにしていただきたい。


ぃや。。。
久しぶりに山芋ほってしまった。
御清聴ありがとうございましたm(__)m

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

