e-まち宮崎BLOG 愛犬と一緒♪



愛犬と一緒♪

最近のおぃさんの健康管理の相棒w

ちょこちょことblogでも紹介しちょる愛娘犬『ぽっきぃ(ビーグル♀2歳)』やっちゃけど、以前にも紹介した通りこの犬は保健所で殺処分されるところを動物愛護団体の手で保護されておぃさんの家に来たのでございました。
愛娘犬ぽっきぃ♀2歳
"ビーグル"なのにほとんど吠える事もなく、大人しくて基本的なしつけは出来ちょったw
子供が大好きで、噛むことも無いかぃ犬が苦手なおぃさんの甥っ子たちにも可愛がられちょる娘でございます(=^_^=)

ぃや実は、宮崎県内でトリミングのお店を探したっちゃけどなかなかコレ!って言うお店が見つからんくて…探し当てるまで自分で体調管理やらもしてあげたいと思ってネットで情報検索してみたら「犬・猫」のトリミングやらの仕方なんかを動画で紹介しちょるサイトを発見して、早速いろいろ試してみました(^v^)
お風呂の入れ方やら部分的なお手入れ方法…などなどww
もちろん"しつけ"に関する動画もあって、初心者のおぃさんには大助かりな情報がいっぱいあったょ(^▽^)

犬の毛?の種類には2つ(単毛種と2重毛種?)があって、ビーグル犬はトップコートとアンダーコートを持つ犬なのだそうだ。
毛は短いけど、やっぱ猟犬だけあって毛の量が多ぃ(^^;
時期的にも毛の生え変わりやかぃちゃんとお手入れ出来る様に"アンダーコートナイフ"もここ数日で手配しましたww
"アンダーコートナイフ"は普通のペットショップとかでは売っちょらんらしくて、専門知識を持ったいわゆる専門家がいるショップじゃないと手に入らないとか( ▽|||)…まぁそもそも自分の手でできちんと手入れしようと言う飼い主はおぃさんぐらいなもんやろうけど(^^;
お値段も1万~2万っちゅー事でこれもネットでかなり探して5千円程で売っているショップを発見し、メーカー保障も付いてて金額も1番安かったかぃ即効発注しました(=^^=)

今月中には"バリカン"も買って、自分でトリミングしよぅかなんて思っちょります(-^u^-)
まぁ失敗したらサロンに行けばいぃやろうし…(= ̄▽ ̄=)
そんな感じで楽しんじょる最近のおぃさんでございますww
愛娘犬ぽっきぃ♀2歳 愛娘犬ぽっきぃ♀2歳 愛娘犬ぽっきぃ♀2歳


◎DATA◎
 ・『【 TIROL 】チロル★雑貨部★』
  *アンダーコートナイフ・ファーミネーター・ペット用品など雑貨のお得な情報を発信♪
 ・『宮崎犬猫ネットワーク』…すべての犬や猫が幸せであるために…
  ↑おぃさんがお世話になってる宮崎県の動物愛護団体です。
 ・『ビーグル大辞典』…ビーグルのいろんな情報が載ってます…
 ・『BowwoW Station』…犬と飼い主さんのための情報サイト…
  *しつけやお手入れの仕方を動画で紹介してます。
 ・検索サイト『goo』犬にとっておやつとは?
 ・検索サイト『goo』ペット特集…お散歩中の困ったを直したい…ect
 ・検索サイト『goo』ペットTOP…ペットのいろんな情報満載ですw

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

