e-まち宮崎BLOG 鹿児島県霧島市隼人町日当山温泉郷"美人の湯"『スパホテルYOU湯』

スポンサーサイト


鹿児島県霧島市隼人町日当山温泉郷"美人の湯"『スパホテルYOU湯』

お待たせしました(≧∇≦)!!!
『鹿児島県霧島市日当山温泉還暦旅行♪』シリーズ続編w
遂に登場!
おぃさんお薦め鹿児島の温泉宿『スパホテルYOU湯』です(*^-^*)

ちょいと前置き…
 ○おぃさんがこのホテルに宿泊したのは去年の事w
 初めて鹿児島での宿泊旅行に行ったっちゃけど…正直最初にホテルの外観を見たときには「ココかぁ(’’;)!??」と思う程古い外観のホテル(現在は改装して綺麗)で不安になりながらも案内板にしたがって到着してみると、敷地内に入るなり車の誘導に笑顔で駆けつけ第一印象とのギャップに遭遇ww
 フロントの対応から部屋担当の仲居さんの気配りや挨拶にただただ頭が下がりました(^^)
 ここのウリはこのサービスの良さもさることながら、「料理」と「温泉」の素晴らしさ(*^v^*)!
 正直おぃさんこのホテルには度肝抜かれたw(°o°)w
 「料理」は会席料理で鹿児島の素材を活かした個性と品格の高い料理。
 "質"・"量"ともに言うことなし♪
 「温泉」は"家族風呂"あり"露天風呂付大浴場"ありの施設で、泉質はしっとりすべすべの"美人の湯"♪
 一度の宿泊でこのホテルの大ファンになったおぃさんは、両親の還暦祝いをするのにこのホテルを選びました(=^v^=)
露天風呂

さて本題(^^)
お菓子の『森三 MORIZO』で還暦祝いのケーキを買ったあと、4時のチェックインにジャストタイムでホテルに到着♪
この日も"家族風呂"は一般のお客さんで大盛況(-^^-)
やっぱりいぃ温泉やかぃ人気があるっちゃねぇw
なんてったって料金も安いし(=^^=)
ワクワクドキドキ♪ウッキウキ(*^v^*)♪
『還暦祝い』やし、おぃさんイチオシ!の宿やかぃオカン喜んでくれるかなぁ~と思いながらチェックインw
頭からの接客の良さに満足し、部屋の広さと綺麗さにも喜んでくれましたv(^▽^)v
ここの"おもてなし"のお菓子は最高なんで御座います♪
宿泊客限定で、しかも"おもてなし"の為だけに作っちょる「紫芋ようかん」はこのホテルで買って帰ることも出来ない…正に超限定のお菓子なんでございます(-^v^-)
これもまたおぃさんの母上はてっげ喜んでくれて、甥っ子①号/②号共々美味しくいただきました♪
和室
お部屋にて♪ お部屋にて♪

部屋に着いて、30分ほど旅の疲れを癒したところで『還暦祝いのケーキ作成』Time(^u^)⇒詳細は前回紹介『お菓子司森三のケーキと"幸大兄ぃに"勝手にコラボver♪』
森三のケーキに満足した後は…
遂にお待ちかね!!!
  「温泉タァーィム♪」
一般のお客さんにも"時間貸し"をしちょって、しかも低料金ww
この「家族湯」でゆったりのんびり貸切で楽しんできたヽ(*^▽^*)ノ
この日入ったのは"岩湯"。
両親とおぃさん3兄弟に甥っ子2人の合計7人で♪
「こぅやってみんなでお風呂に入るのって何十年ぶりろうねぇ~(^^)」何て言いながら楽しんで入りましたww
家族湯(岩湯)
 (家族湯には岩風呂の他、檜湯などがあります。)

たっぷりと「美人の湯」を楽しんだおぃさん達を待っていたのは…これまた楽しみにしちょった"お料理"でございます♪
還暦祝いと言うことで、ちょっと奮発して"豪華プラン"と"欲張りプラン"を頼んじょったからおぃさん的にもお待ちかねやった(^▽^)/
おぃさんの母上はお肉は一切食べれないので、事前に相談したところ快く魚オンリーの料理も準備してくれました(=^^=)
お部屋担当の方の丁寧な挨拶の後、彩り豊かで季節を楽しめる絶品料理をいただきました(*^v^*)
料理の前には、ホテルからの還暦祝いのお花もいただいて…一同これまた大満足で感謝感謝やったww
記念のお花♪ めで鯛♪
豪華プラン 欲張りプラン
 (料理は季節によって変更があります。)

温泉と人、おもてなしと美味しい料理に大満足して興奮してたせいか…甥っ子達は11時まではしゃいでおりました(^^;
大満足の旅行1日目を無事終えてようやく就寝(~O~)(-.-)(_ _).。o ○
翌朝には早速大浴場と露天風呂を1番乗りで堪能♪
泉質も施設も良くて、朝から上機嫌で温泉に浸かっておりました(^^)
甥っ子②号♪ 甥っ子②号♪
大浴場 露天風呂
お風呂からあがって、かなり品数のある美味しい朝食の後、チェックアウトの時間までまったりと過ごしてから次の目的地へと出発したおぃさん御一行でございましたヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
『スパホテルYOU湯』はおぃさんイチオシ!のお宿でございます♪
温泉よし。人よし。サービスよし。料理よし。
いろんなプランも用意しててお得で楽しい…是非是非一度は行って欲しいお宿です(V^-°)

◎DATA◎
 ・九州鹿児島霧島市にある日当山温泉『スパホテルYOU湯』~源泉掛け流し~
   鹿児島県霧島市隼人町姫城1-177⇒(goo地図/ルートガイド対応)


 ※スパホテルYOU湯様
  「還暦祝い」という事で様々にご配慮いただき本当にありがとうございました。
  お陰様で本当に楽しい旅となり、思い出に強く残る還暦祝いができました。
  心より感謝申し上げます。

スポンサーサイト

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

