e-まち宮崎BLOG お菓子司森三のケーキと"幸大兄ぃに"勝手にコラボver♪



お菓子司森三のケーキと"幸大兄ぃに"勝手にコラボver♪

3/11(日)旅行初日
其の④鹿児島の御菓子司 和菓子・洋菓子・ロールケーキ『森三』

ひとしきり加治木町観光を楽しんだおぃさん達は予約していた還暦祝いのケーキを受け取りに鹿児島で評判の『森三』へ♪
実は今回"還暦祝"の思い出にと思って、皆でケーキ造りをしたかったっちゃけど、ホテル近郊のケーキ屋さんに問合せたところ「衛生上の問題により不可」やったかぃ"ケーキの元"(=後はデコレーションするのみ)の状態で引き受けてくれる様に森三さんにお願いしたら快く了承してくれたので注文しました(*^-^*)
ちょうどホワイトデー直前と言う事もあってか、お店の中はお客さんも多くて少し時間がかかったっちゃけど無事にケーキを受け取りましたw
受け取った"ケーキの元"はこんな感じ♪
森三の特注ケーキ 森三の特注ケーキ
森三の特注ケーキ 森三の特注ケーキ
生クリームやチョコ・イチゴのデコレーション用の素材を入れるのに宮崎からタッパを持参しましたww
受け取り予定が3時30分で、ホテルのチェックインが4時(^^)
正におぃさんの計画通りのベストタイミングやった(=^▽^=)!

予定通り4時にホテルにチェックインして30分程休憩した後早速ケーキのデコレーションに♪
甥っ子①号の気の向くままにデコレーションw
チョコホイップを「う○ち~(^▽^)」とはしゃぐ甥っ子①号に苦戦しながら、おぃさんの両親も手伝いながらワィワィと楽しくデコレーションしました(*^^*)
森三ケーキ 森三ケーキ
森三ケーキ 森三ケーキ

…んで

完成したのがこちらのケーキヽ(*∩_∩*)ノ
還暦祝い特製ケーキ♪
ちょっと微妙な出来栄えながら味はやっぱり美味しかったヽ(*^^*)ノ
この出来上がりを見ておぃさんは「お店で売ってるケーキのデコレーションはどんなんか見たい!!!」と言う思いが暫く頭から離れませんでしたww

部屋を真っ暗にしてロウソクに火を灯すと、甥っ子①号が"ハッピバースデートゥーユー♪"と歌い出した(^^;
誕生日じゃなくて"還暦祝"だから…(^。^;)
とツッコミを皆に入れられちょりましたww
ともあれ美味しいケーキと楽しい時間に「やっぱ準備してて良かったなぁ~♪」と思ったおぃさんでした(*^v^*)


◎DATA◎
 ・鹿児島の御菓子司 和菓子・洋菓子・ロールケーキ『森三』
  <本店>
   霧島市国分敷根985-1
   0995-45-0485
   9:00~20:00 
   火曜定休
  <国分中央店>
   霧島市国分中央4-9-1
   0995-47-7000 
   9:00~20:00
   定休無し
  <姶良店>
   姶良郡姶良町27-1
   0995-67-6200 
   9:00~20:00 
   定休無し
  <姶良東店>
   姶良郡姶良町東餅田2707-1
   0995-67-7318
   火曜定休
  『森三』紹介blog…e-まち知ろう鹿児島blog

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

