e-まち宮崎BLOG 復活の呪文♪病院+漢方治療



復活の呪文♪病院+漢方治療

月曜まで死んでおりました(x_x)
鹿児島のhiro☆さん。
コメントありがとぅございます(*^v^*)

いゃ…薬がきれてからと言うもの、とにかく寝てなぃと辛すぎてどぅにもならず(+o+)
ぐったりとした月曜日を迎えて、母親に病院まで搬送してもらい薬を即飲みみました(*_*;

おぃさんの病名は『自律神経失調症 パニック症候群』でございます。
発症は約2年前。
ただの夏バテと思い込んで放置してたら大変な事になってしまいました( ̄Д ̄|||
『自律神経失調症』を治すには、個人差はあるけれど5年~10年かかる様な事がネットに書いてありました(°_°;))((;°_°)
『自律神経失調症 パニック症候群』の診断を受け、治療を始めて1年…薬で症状を抑えてるだけで良くなってる感じはほとんどなし(=_=;

と言う事で、以前からおぃさんの叔母ちゃんが紹介してくれてた『漢方』にも挑戦する事にし、病院に行く前に漢方薬のお店に行ってきました!
そこの漢方薬店は『自律神経失調症専門の漢方薬店』で全国からの問い合わせや注文を受け付けているところ。
体調や飲食生活などの質問が50問?(それ以上かも??)ぐらぃあって、『自律神経失調症』の原因となっている体の箇所と問題点を突きとめ、問題箇所個々の漢方薬を調合してくれる。
質問表から導き出された結果を元に、問題箇所の説明と普段の飲食生活での注意・療法をこと細かく説明してくれる。
おぃさんはかれこれ1時間ぐらいの説明やったかな(^^;
体調も悪かったので途中から要点だけ話してくれたんやけどねw
「相談無料」で、診断と説明を聞いて納得できたならばお客さんの判断で買うかどうかを決めるから、押し付けもなくていぃ感じやった(-^^-)

えぇ~と。。。
それで気になる漢方薬のお値段は店頭でも発送でも1ヶ月(30日分)で\18,000-。
普通に考えると薬代に\18,000-は高いと思うけど、何しろ『自律神経失調症 パニック症候群』。しかも5年~10年もなんて…仕事にならない期間もそんなにあるのも嫌だし、おぃさんにも人生設計ってもんがある!
それに比べると安い買い物だと思うw

んで、おぃさんの場合(ここの漢方薬を飲んでる方々はほとんどそぅみたいやっちゃけど)「半年間服用すれば治ります。そして、再発を防ぐ意味でもう半年服用することをおすすめします。」だそぅだ。
おぃさんは迷う事無く漢方薬を処方してもらった(^v^)
漢方は生ものなので毎月々の購入やけど、早速飲み始めちょります♪
まだ1日過ぎたぐらいやけど、体の調子と言うか今までの頭や体の違和感や症状が軽くなってると思う。
今日は1日中「原チャリ」の改造準備しても普通に疲れが出ただけやったし早速順調な感じでございます(-^v^-)

それと、漢方薬を買った時に普段からの食生活について(体を健康にするため)の注意事項の説明とそれをプリントした紙をもらいましたw
水は1日何リットルだとか、夕方からはコップ半分の水に抑えるだとか間食を摂るならば炭水化物のみだとか夕食は雑炊のみで副食はナシだとか…。
個人個人で食生活での注意は違うやろぅけど、おぃさんのは結構多かった(^^;
しかも「この注意点はできれば死ぬまで続けてください。」なんて言われて( ▽|||)

まぁ話せば長くなるけど結局『自律神経失調症』ってのは、『これまでの飲食生活や元来持っている精神的なものが積もり積もって、各器官で頑張って無理してきたものがオーバーヒートして、それを司る脳神経まで無理がきて、さらに脳神経までオーバーヒートしてしまった状態』らしぃ。
「西洋医学ではオーバーヒートした脳に直接作用する薬しか出していない現状であると言っていた(おぃさんも納得)。漢方医学ではオーバーヒートした各器官こそを治さなければ結局同じ事だと考えているから、そのためのお薬を処方するんです。」とお店のご主人が言っておりましたww


◎『自律神経失調症専門の漢方薬店』について◎
 ①通常ならDATAとして掲載するのですが、丁寧な対応故に他のお客様の対応に支障をきたしてはと考えたこと。
 ②「薬」と言う体内に取り込むものであり、私としてもまだ開始間もないので「コレで治った!」と言う私個人のデータがない。
 以上2点につき今回店舗情報はご紹介致しませんでした。
 ご了承下さい。
 今回の漢方薬店についてお知りになりたい方は、左下部の「おぃさんにメール」よりご質問下さい。

==<<漢方体験結果追記>>================
●初めて発症している人には、漢方も有効な手段ではあったが、完治に至らなかった。
●再発した人に関しては、おぃさんの場合漢方の効果はなかった。

結果。
現在処方されている病院の”薬”の効果を自分でネットなりで確認し、自分に合った薬を医者と共に話し合って考えてみる。
その上で、自分に合った薬を処方してもらい治療を続けて行くのが一番だと思われる。

======================================
=================================================================
【2007/05/16 追記】
=================================================================

 ・紹介薬局店「せいゆう薬局」さんの掲載許可頂きました。
  blog内記事『自律神経失調症に効く漢方薬w』でも紹介。
 ◎DATA◎
  ・『自律神経失調症はなおる!! - せいゆう薬局』
     ・当店は自律神経失調症を専門にしている薬局です。自律神経失調症は体質的な弱点
      を改善すれば治ります。
     ・「自律神経失調症,心身症,過呼吸症候群,パニック症候群,心臓神経症,不安神経症,対人
      恐怖症,更年期障害,登校拒否症,男の更年期障害,出社拒否症」漢方薬店
   宮崎県宮崎市大字塩路2885-15⇒goo地図
=================================================================
 ・自律神経・免疫力アップ!たちまち体が温まる「ふくらはぎマッサージ」
      …デトックス・冷え・腰痛、肩こり、肌荒れにも効く
 ●宮崎県綾町 自然生態系無農薬農業
    「ひろみちゃんち」…無農薬天日乾燥グアバ茶販売HP
     デトックス・肌荒れにも効く
  ↑デトックス・肌荒れにも効く
     冷え症・腹痛・ダイエット・風邪予防・食欲不振
  ↑冷え症・腹痛・ダイエット・風邪予防・食欲不振・漢方に用いられる
=================================================================

コメント

プロフィール

おぃさん♪

Author:おぃさん♪
元NTT"e-まち宮崎"おぃさん的ブログへようこそ♪
何気に始めただけやかぃボチボチいきますか(笑
宮崎県内外の情報や身の回りの出来事やらいろんな情報を配信中です(^^)

ご訪問ありがとうございます

お小遣い稼ぎ♪


amazon

ブログ内検索チョ♪
Link Link Link♪
気になる?★Shopping★

    <楽天市場>


    <気になる季節の特集>


    <サンスター>


    <オークション開催中!!>
     

    【宅配水のクリスタルクララ】

    【ショップジャパン】

    【日本初サプリメント専門店】

    【食べる断食ぷちベジ36】

    アクセストレード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★お役立ち情報★

インターネットで簡単お手続き


無担保ローン

Web page translation
カテゴリー
新燃岳最新火山情報
最新ライブカメラ映像
新燃岳最新火山情報最新ライブカメラ映像

【九州電力-電気予報】

九州電力今日の電気予報

【今日の運勢・吉方位】

最近ノ記事デスヽ(^▽^)ノ
最近ノコメット♪
携帯版e-まちブログQRコード
QRコード
お便りメールスル(´ー`)?

名前:
メール:
件名:
本文:

